雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

また喫茶店の話で恐縮だが

今日初めてコメダに行ってみたんだけどね。

何なんすかあそこ。

f:id:bf021hugtlang:20170819214801j:image

おかしくね? なあおかしくね?

注文はアイスティーと「ミニ」シロノワールだったよなあ?

俺「ミニ」って言ったよな?

何なのこのサイズ。これミニって言わない。

これがミニだったら普通のサイズはどうなるんすか?

ああ、シロノワールに乗ってるソフトクリームうまかったです。

仕事のメモをノートにまとめながら喰ってしまいました。

コメダ、意外と静かでしたね。「早よ出て行け」的な、客の回転率上げようとするギスギスアトモスフィアもなく、うるさいBGMもない。ただ、メニューは甘味があまりなくて、どちらかというとサンドイッチみたいな食事メニューの方が点数あるようですね。

ソフトクリームが恋しくなったらまた行くかもしれない。

そこそこ居心地は悪くなかったけど、やっぱり俺的にはチェーンの店より喫茶店。僅差で白十字と花屋を推します。

f:id:bf021hugtlang:20170819220506j:image

聖地・立川の花屋のチョコケーキ。

f:id:bf021hugtlang:20170819220808j:image

白十字のサヴァラン。

ナローケーズのロシアンティー。グランマニエティー。

いいよなあ。長っ尻させてくれる喫茶店。

 

いかん。何だかどんどん地元に見切りつけつつあるなあ。

もう家に帰って寝るだけみたいな。

だからスプロール地帯はダメなんだよ。

そんなことを考えながらも鳩サブレーはうまいのであったボリボリボリボリボリボリボリボリ。