雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

携帯電話は機種変更のタイミングが難し過ぎる

ちょっとぼんやりしていたら、この雑文ブログが始まって1年が過ぎていました。

1年って怖いね。何一つ成長も変化もしてないのに、時間だけがすんげえ勢いで過ぎていくんだもの。もうね、速度がすごいですよ。「銀魂」で「後ろにカール走ってるのが見える」なんて言ってましたけど、ホントそれな。

とりあえず、この1年で何があったのか思い返すと、まじでたいしたことがないんだよなあ。

せいぜいデジイチ撮影するようになったのと、ときどきデジタルで絵を描くようになったぐらいか。

ああ、あとはアレ。「ユーリ!!! on ICE」の沼底に引きずり込まれたぐらいでしょうか。

この沼の底はみんなあたたかい人ばかりです。

 

さて、明日は職場の派遣仲間とお食事会です。

昼に集合で、その前に写真撮ろうかと思ってます。

朝起きられないと、撮影に回す時間に余裕がなくなるので、早く起きないといけない。今日は一滴も呑んでません。

もう呑まずにとっとと寝てしまおう。

明日のカバンはフライターグのドラグネットで行こう。カメラバッグをそのまま背負ってしまえ。

 

携帯電話の機種変更の時期が近づいてます。

今はアイッフォーン使ってるんですがね。画面がでかい方が見やすかろうと思って、あえての6プラス。

で、今日は仕事が終わってから、どの機種に変えたもんか下見してきました。

んで。今はもう6プラスってないのね。在庫自体が。これで機体だけ変更の線はなくなりました。

店のおニイちゃんが言うには、写真撮ったりネット使用が多かったりするなら7プラスがいいだろうとのことで、……どうしたもんか…。

やっぱりイヤホンジャックは無くなっていて、充電用のプラズマ端子のついた有線イヤホンか、ブルートゥースの無線イヤホンを使うそうですね。

いやあ、まあそれはイイんだよ。どうせ充電中にまで音楽聴くわけじゃないし。たいがい充電は家でするし、家だったら無線イヤホンで充電しながら音楽聴けるからもーまんたいだし。漏れ聞いた話では有線イヤホンなさそうだったので導入は迷ってたんだけど、有線イヤホンあるなら、まあアリかと。電車内でブルートゥースのイヤホンだと、混線するんだよなあ。

現在唯一のネックは料金プランですね。

あんまり料金がかさむのは困るので、ちょっと考えてるところです。

後継機が発表されれば、型落ちってことで半額になるらしいんだけど、頼むよアップル。9月に後継機の発表してくれ…。

店に行って料金プランのシミュレーション出してもらうか。