雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

チョコレートの国に響くマシンエグゾーストは最高なのであった

いよいよこの日が来ました。

F1バケーション明け、ベルギーGP予選。

ベルギーのコースは山の中なので、ここも自然がいっぱい。観客席は芝生ですよ。

ベルギーも景色のステキなサーキットですね。あら、このコースはライコネン=サンお気に入りのようですね。いい成績がよく出てるそうですよ。実況によると。

チームラジオで「なんか変な振動あるぞ」なんて言ってるので、明日まで無事に走り切れることを祈るばかり。

あとマックスも楽しく走らせてあげて、レッドブルのメカニックさん。

 

ベルギーはブリューゲルとチョコレートとロイヤル・コペンハーゲンのイメージしかないなあ。

こうやってサーキットの周りを見ると、景色のきれいなところだなと思いますが。

去年、京都でブリューゲルの絵を見たけど、あれまじですごかった。

f:id:bf021hugtlang:20170826214453j:image

ブリューゲルはこの絵が一番好きなんだよなあ。死ぬまでにベルギーで本物をもう一度観たい。

あれ、ベルギーだよね。いま「ネーデルランドの諺」所持してるのって。

 

今日は24時間テレビやってるようですが、一切無視してベルギーGP。

もう何年も見てません。なんか面白くもなんともないし。

必要もないのに、普段走る習慣もない芸能人にやたら長い距離マラソンさせて、それだけだと間が持たないから合い間にカラオケしたり2時間ドラマ突っ込んだりして、こんなんやるぐらいならル・マン完全放送でもやった方が感動するし目が離せないし、ずっと面白いよ。

ああパリダカ観たい。

今年のレース総集編を24時間放送する方が絶対面白いと思うよ。

 

あ、ライコネン=サンQ3残った!

なんか今年はベッテル=サンと一緒で楽しそうだし、ねえフェラーリさん、このまま来年1年契約継続、なんていわずに、もっと長期で、2人で走れるようにしてあげてくダバーイ。

明日は9時から決勝だから、ちゃんと万全の態勢で観戦しなくては。