雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ファンシーなんて燃えて灰になれ

ついにアイッフォーンを7プラスに替えました。

昼前にスポーツジムに行って、一度帰ってから2時過ぎに家を出たんですが、機種変更が終わって家に帰れたのが8時半前。

いやホントもう、何にそんなに時間がかかったのか。

国立のドコモでは「今月機種変更いけますYO!☆」なんて言っていたので、そのつもりでいたら、聖地・立川のドコモで支払いその他の手続きを確認したら「あと1回ローン残ってます」と言われて、仕方なくATM行ってお金下ろして現金払い。

そこからが更に大変だったのねッコレがッ。

機体引き渡しからのデータ移植が妙に長い。

クラウドのデータ引っ張ってくるだけで1時間弱。

どうにも様子がおかしいので、あまりに待たされて腹が立ってるのもあって、一度電源切ってから再度電源入れて、自前のポケットWi-Fi経由でデータ引っ張ってみたところ、あっさり開通。店のWi-Fi回線は、何でだかやたらとサーバーエラーが多くて、そのせいかむやみに時間ばかりかかりました。お茶を3杯も出されて、最後にはトイレ行きたくてつらかった…。

ただ、やっぱり業務上、データ移行がうまく行っているのか確認しないといけないとかで、閉店から20分も居続けざるを得ず、ドコモの受付のお嬢さんごめん。ありがとうございます。

んで。

今までは、一番クセがなくて、どんなケースにでも合わせられるのでシルバー使っていたのですが、7プラスのシルバーは在庫切れ。後継機が出るのどうのなんて言っている現在、新たな入荷もあるのかどうか、答えはすべて風の中なわけで、それならというので、在庫の中では比較的アクの弱そうなピンクにしました。こんなクッッソ可愛らしいカラー、初めて使うわ。

そうしたら、尼損で見つけて取り寄せようと思っていたカバーがまるで合わないので、もうそっちは取りやめて、帰りがけにビックカメラで柔らかいシリコンラバーのカバー買ってつけることにしました。やっすいのだし、ないよりはマシ。当座の間に合わせで、ちゃんとしたのは来月以降に見つけることにします。もうカバーもお花とか描いてあるし、本体ピンクだし、早くこのクッッッソブリブリキラキラな感じをどうにかしたい。唯一の見どころは、ストラップつける穴があるから、イヤホンジャックに京都で買ったストラップいっぱい下げてたのを使えることぐらいですかね。寺社巡りでいいの見つけるたびに買ってるから、まだまだ増えますぜたぶん。

f:id:bf021hugtlang:20170904233247j:image

ということで、限界に挑戦したストラップがこちらです。

テーマは「ファンシーな空気をいかに破壊し尽くすか」。

ピューと吹く!ジャガー」に登場した「みんなの(憎い)思いが込められたファンシーアルバム」の佇まいを目指しました。

機種変更だからってんで、朝からアプリゲームのID確認したりスクショでバックアップとったりでバタバタやっていたのにもかかわらず、スムーズに移行してしまったうえ、壁紙も着信音もアラームも全部そのまま引き継がれていました。アイッフォーンおそるべし。

さて、本体カラーのピンクをかっこよく見せるなら、「ファイブスター物語」クリスティン・Vのピンクにサテンシルバーの騎士服の、あのコンビカラーを目指すしかないよね。

まずはシルバーで、背面がちょっとは見える感じのカバーを探そう。