雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みの前なので全力でダラダラする私の姿を見よ

さあ明日は休みだ。

今日は呑みながら「荒川アンダーザブリッジ」を観るべく、黒ラベルの350缶3本と人をダメにするディップを用意しました。

荒川アンダーザブリッジ」では、ありがちですがシスター好きです。

ブラザーをシスターと言い張り貫くシスター。

クッキー作るのうまいらしいし、無駄に戦闘スキル高いし、いいよなあ。シスター。

ステラが憧れてるのもわからないニブチンなところ最高。

 

思えば、リクはこの荒川の橋の下で新しい名前を授かり、新しい家に暮らし橋の下の住人に固定観念を完膚なきまでに破壊され、ニノさんと清いお付き合いをすることで生まれ直したのかもしれない。

 

で、明日は休みだけど平日なんだよね。

スポーツジム行かねば。

もういよいよ秋になっているので、だいぶ過ごしやすくなっています。

なんかもう年中着るものに困ってる気がするけど、まあイイや夏場にTシャツ着るぐらいしか選択肢がないよりはまし。

 

ひとまず「アイオーン」は読み終えた。

今度は何を読もうか。

ここのところ、また芥川龍之介がじわじわ気になってるので、星海坊主(親父)の部屋からバチくったまま部屋に領置してる全集読むか。

この全集本には入ってないけど「黒衣聖母」なんか凄みがありますよ。

下手なホラーよりも怖いかも。

青空文庫にもあったはず。興味をお持ちになられたようでしたら、是非一度お読みになってみてください。静かにヒタヒタと怖いです。短編なので、どんなお話なのかここで書いてしまうと味わいが薄まりかねない。予備知識なしで衝撃を体感するのをお勧めします。

 

よっしゃアニメの続きを観よう。