雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

虚ろな心も憂鬱も大概は胃が空だからそんなんなるので何か食えば即治る

ああ、またやっちまった。

仕事帰りに、向かいの店で切り出しカステラのパックを買ってしまった。

1本にひゃく円。

あと一緒に重慶飯店の番餅買った。

もうね、部屋が片付いてお茶飲める状態になった途端にコレですよ。

どんだけ部屋の中でまかないたいのか。

確かに、家の中で一番そこにいる時間が長いけどな。

 

今日は他にも買ってきたんですよ。

帰りがけに店の中で、さつまいも1本ひゃくえんで売ってるの見つけたのな。

ここしばらく、焼き芋食べたかったんだけど、近くのスーパーではまだ売ってなかったんですよ。

私は。やきーもが。食べたいんだ。

f:id:bf021hugtlang:20170926223504j:image

そうしたら、でかい芋が100円で売ってるじゃないですか。

買うでしょ。

ただ、今うちシャランラップなくなっちゃったので、明日は帰りにシャランラップ買って、濡らした紙に包んだ上からラップかけて、電子レンジで思うさま蒸してやりますよ。そして熱が通ったところで表面を焼いてやりますよ。あまつさえ砂糖と水で鼈甲飴を作って、切った芋を絡めてなんか、こう、いいかんじの甘いなにかに魔改造してやりますよ。明日を楽しみにしているがいい。

さすがに休みの度に酒呑んでばかりなのもどうなのかと思って、酒はF1中継のときか、連休でやることもないようなときだけにしようかと考えたんですよ。この間は、エヤコン掃除するつもりでいたので前の晩は呑まないで寝たし。今度の連休は、明日美容院の予約を忘れなかったら散髪に行くつもりでいるので、その前の晩には呑まずに過ごすことにしようかと。呑まなくてもその場でお茶淹れられるので、面倒がだいぶ減って、選択肢が増えたのも大きいのかも。

やっぱり部屋が片付いてるのってでかいんだね。

あとはこの状態をどこまで維持できるのか。

私は割とセイシンテキが荒れると部屋も荒れるので、できるだけ心穏やかになるように、適度に毒だの腐敗ガスだのを抜いていこうと思います。

憂鬱とか心が空っぽとかは、ほぼ腹が減っているからそんなんなるのであって、ちゃんと食うもの食って寝て動けば、そんなしゃらくさいもんは消えて無くなるんですよ。ああ「魔法陣グルグル」に出てきた「異様にうまい店」、あそこの料理気になるわー。客がほぼ全員泣きながら飯食ってたけど、どこまでうまいのよ。人間、食えない寝られない思うように動けない、のどれかに引っかかるとおかしくなり始めるからね。3つともに引っかかってるように見えても、その生活環境に納得して楽しんでれば問題ないの。そういう人はポジティブにその状況に置かれている理由を納得しているので受け止められるからね。おかしくなるのは、自分が納得してないのにその状況に置かれているときだからね。

明日は元気だったらたぶん酒。ねむみが強くてもはやこれまでな感じだったら、芋をふかしてカステイラと一緒にお茶にしよう。

明日は忘れずにシャランラップ買ってこないとな。