雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017年があと2ヶ月で終わるとか嘘だろ虚構だろう

月末ですね。

まあ、これといって普段と何も変わらないですが。

明日は仕事したらツマミ買って、マレーシアGP決勝を観るわけです。

今度こそライコネン=サンはやるよ。ポールトゥウィンキメるよ。

 

朝晩がヒヤッとするようになりましたね。

あっという間に陽が沈んですぐ夜になっちゃうのは残念なような気もするけど、夜は夜で、帰り道を歩くのは夜歩きしてるみたいで楽しいので、それはそれでイイですね。

夜が早く来るということは、それだけ早く呑み始められるということDEs(略)

いかん。

このブログは全年齢対応の健全なブログ。あまりコウゾの饐えたよなクズい発言は慎まねば。

 

ああ、そろそろ年明けの旅行の宿を探さないと。

日取りはどうしようか。行くなら平日なんだけど。

初詣もしたいから、松の内に行きたいところ。

七福神巡りとかできるみたいですね。

ただ、せっかくの旅行がそれだけで終わるのももったいない。泉涌寺に行こう。ここ1箇所で七福揃う。

また京都です。なぜなら好きだから。あと先斗町で呑みたいから。

f:id:bf021hugtlang:20170930215822j:image

f:id:bf021hugtlang:20170930220705j:image

 

申屋の申餅。出町ふたばの豆餅。澤屋の粟餅。河原町三条の進々堂のモーニング。東洋亭のトマトサラダとハンバーグ。ソワレのゼリーポンチ。東華菜館の中華。ああまた喰わずにはいられない。

それに忘れちゃならない、先斗町のウォッカバー、ナカニシさんにも行かなくては!

あんなにステキなお店、そうそうないよ。

よし。年明けまで生きる。そして金貯める。

 

いかん。よだれが止まらぬ。

うっかり思い出してしまった。

今度は風呂敷も買おう。

 

なんかねえ、年に2回も京都に行ってると、星海坊主(親父)すら「今度はいつ行くんだ」とか言い出すようになりましてね。なんだかなあもう。

そして俺もまた、拭い去れない出稼ぎ感。西多摩のど田舎が地元のはずなのに、なんで出稼ぎに来てる感覚なんだ。新幹線が京都駅に着くと「帰って来た」とか思っちまうんですよ。なんなんだこの現象。

 

よし。俺年が明けたら帰る(オイ)