雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

新橋ガード下はこの世の極楽なのだと彼らはまっすぐな瞳で言った

明日は休みだけど急遽出勤ばい。

午後からは職場の仲間でお食事会ですたい。

仕事用の服で退勤後まで歩き回るのも、なんか残業してるみたいな気分になるから、着替え持って出るかな。

もう何を着たもんかめんどくさ。着るもん考えるのめんどくさ。

もういいじゃんジャージとかで。

外を歩いて白と黒の車を呼ばれなければいいんですよ。

御手杵か同田貫のジャージがほしい。さもなければ、長曽祢のジャージ。

どっちにしてもジャージなんですけどね。

ジャージはいいぞ。「ギャグマンガ日和」の聖徳太子小野妹子だって着てたし。

 

よし。とりあえずジーパンとセーターはカバンに突っ込んだ。

あとのことは知らん。

 

あ。

今期の松、全員ジャージ着てる!

…黄色、もいいな。

黄色い芋ジャーって売ってるのかしら(ソワァ)(十四松推し

ううん、この、チョロちゃんと闇松兄さんのぎこちなさイイわー。しかし大天使にはやや負ける。

 

しかし2話もキテるな。「ドメスティックパリピ」って、凄まじいパワを感じる言葉だわ。

積極的に使っていきたい。

 

さて、何の気なしに観た「十二大戦」が思わぬ面白さで、ちょっともう何なんすかアレは。また続きがバンダイチャンネルにUPされたら観ようと決めたところでもう寝ます。

明日の午前中だけ頑張れば明後日は休みだ。市の健診とスポーツジム行って、あとは江戸城調査だな。

今回は「帰りがけに新橋ガード下寄ろうぜって言ったらノリノリでついて来てくれそうな面子」だけで固めた第一部隊メインで回ってます。

隊長は三日月宗近、メンバーには薬研藤四郎、御手杵、同田貫正国陸奥守吉行、長曽祢虎徹。

鯨のようにひたすら呑みそうな連中だけで固めています。

f:id:bf021hugtlang:20171023235833p:image

我が下宿屋「本丸」の長谷部は、真面目ぶってるくせにひと口呑ませるとタガが外れて延々と呑み続けますが、今回は別部隊に配属。あと次郎ちゃんは兄貴とお留守番です。最後に室内戦が控えてるので、大太刀はせっかく連れてても複数攻撃ができなくてもったいない感が。岩融も横一列攻撃ができないし、こいつはやっぱり今剣と一緒に行動させてこそなので、ということは2人とも留守番。

これまでは平均的に、みんな同じくらいのレベリングで来ましたが、ここに来て「呑兵衛が高レベル」になりつつあります。ダメじゃん。

まずは心を入れ替えて、ちゃんとみんなレベリングしていかなくては。

まず江戸城調査が終わったら、回想シーンの回収からいくか。

次に日本号が来るイベント始まったら、真面目に参加しよう。早く始まりますように。早いところ長谷部に怒鳴り友達を会わせてやらないと。博多が来て「子守をする長谷部」を見られるようになったんだ。早く怒鳴り友達に会わせてやらなくては…。ホントこの2人、罵り合うユウジョウだからなあ。

 

明日は帰りに、仕事用の冬のズボン買わないとなあ。そろそろ厳しいよなあ。

もうぼちぼちフートンを敷いて、江戸城もう1周して寝よう。