雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

足をやられると動けないので一気にダラダラするよね

仕事行って来ました。

肉離れはやっぱり痛むので、ほとんど裏で作業していました。

肉離れはアレ。冷えると痛い。

 

魔法使いの嫁」を追いかけて観てますが、5話ではっきりしました。ヒロインのチセがもろに昭和の嫁です。

魔術師に助けてあげようと言われて、迷わず即答する言葉が、まさしくそれ。

「わたしを買ったのはあのひとです。あなたじゃない」

自分に最初に手を差し伸べたのはあなたじゃなくてエリアスだ、と突っぱねるんですね。

最初に助けてくれて、自分の尊厳を尊重して、ひとりの人間として接してくれたのはエリアスであって、後から出てきて都合のいいことばかり並べるあなたではない、ときっぱりと否定する。

なんかもう、このひと言で、チセが覚悟で嫁いだことが端的にあらわされましたね。

覚悟で嫁いでいるから、このままだと早死にするよと言われても、それでも自分を家族と言ってくれたのはこの人、と迷わずついていく。好き嫌いじゃないんですよ。覚悟を決めて添い遂げていくの。

それにしても、しっとりとして聡明なティターニアの亭主がはちきれんばかりのあほたれって、すげえな…。

 

さて、明日一日仕事に出れば2連休。

あと一日行ってきます。

肉離れは結構な重症のようなので、もうイロイロ諦m…割り切って気長にいきますわ。