雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

酒は確かに好きだけどお茶も好きだ

今日も変わりばえしない生活です。

仕事して玉集めして、夕飯と風呂済ませて、お茶飲みながら鬼灯の冷徹見てます。

いよいよこれから寒くなりますが、それはつまり板の間でケツがヒヤッとする季節になるということですね。

なんか洗える敷物を買おう。

 

寒いとあちこちでイルミネーションが始まりますね。

もうそろそろ写真を撮りに出かけてみたいところですが、もう仕事にも出てるし、私は散歩に出ていい雰囲気の喫茶店があるとすぐ休むから、出歩いてもいいだろうと思うんですが。

聖地・立川と国立、世界の首都・国分寺古野まほろ先生のイエユカシリーズにおんみょう紅茶屋シリーズ、ユイカさんシリーズでおなじみの吉祥寺では、お茶を飲ませてくれる喫茶店を見つけられましたが、今度はそうだな、墓参りに行く谷中でいい喫茶店が見つかるといいんですが。緑茶を出してくれる喫茶店がなくなっちゃったので。

コーヒーが飲めないと、紅茶を出す店ってそう数がないから、入れる店が限られるんですよ。

休みに半日ばかり散歩に出てもいいのか、明日にでも診察受けたら訊いてみよう。

アフタヌーンティーを飲めるお店ならば言うことなし。

出歩くのがダメだったら、パン屋で薄い食パンでも探して、部屋で英国式のお茶を楽しむことにします。「裏切りのサーカス」観てたら、大臣がバタ付きパンでお茶というド定番をサラッとやってたのがカックイかったので。

ああ、そうしたらスコーンも焼こう。ホットケーキミックスと豆乳とサラダ油で、忍法ニセスコーンが焼けるから、明日の診察で訊いてみて渋い顔されたら、材料揃えればいいな。

バタ付きパンとスコーンでお茶だったら、飲みながら読むのは「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」だな。うん。もしくは「スナーク狩り」か。「不思議の国のアリス」だと王道すぎるからね。

よっしゃ。明日も働いてこよう。