雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

テレビで魚を見ると食えるのかとかうまいのかとか考えてしまう

明日は休みです。

珍しく2日連続でテレビなど見ながら、電気ポットでお湯沸かしてます。

今日はアレ。池の水抜いて浚えて外来生物駆除する番組。

ヘンリーあんちゃんのいるひらパーシティの池が、すげえことになってますね。こんなでかい池があるんだ。

で、こういうの見ると、ブラックバスとかブルーギルとか、全部目串打って化粧塩して焼いて、掃除に来てる人みんなで喰っちまえばイイのにと思います。雷魚とか鯉とか出たなら、素揚げにして餡かけて松鼠鯉魚にして、老酒でも呑みながら喰ってしまえばいいのです。あとカミツキガメミドリガメは鍋にして喰ってしまえば、後腐れないでしょう。亀肉にはコラーゲンあるし、鍋はちょっとということであれば亀ゼリーにしてしまえばよろしい。外来生物を駆除しながらご婦人の美肌にも貢献できて一石二鳥です。

 

あ。寝屋川はアリゲーターガーか。

こいつはどうやって喰ったものか。

やっぱりアレ? 刺身?

昔ヤクルトにいたパチョレックがワニ肉好きだって言ってて、入団記者会見で唐揚げ差し入れされてモリモリ喰ってたなあ。ワニ肉は刺身も唐揚げもうまいとか聞いたことあるけど、実際どうなんだろう。

しかし的場にいさんは学生より元気だな。

もうさあ、外来生物飼育しきれないときには、捌いて喰ってしまえって法で決めてイイんじゃないのかしら。

 

なんてことをつらつらと考えながら、やってるのは芋焼酎お湯割りにして呑んでるからねうまああああああああ。

f:id:bf021hugtlang:20171126204534j:image

やっぱり体を温めるのは、こうやって内側から温めるのが一番ですわ。

f:id:bf021hugtlang:20171126204739p:image

こいつらは私の酒に付き合ってくれそうだけど、カルデアで私の酒に付き合ってくれそうなのは、

f:id:bf021hugtlang:20171126204903p:image

やっぱり彼だろうなと。あとは、

f:id:bf021hugtlang:20171126205155j:image

おじちゃんかなー。

f:id:bf021hugtlang:20171126205428p:image

風魔くんも好きだけど、未成年には酒呑ませられないからね。

今日はガーの追い込み漁を眺めつつ呑みます。

この番組終わったら、動画配信で魔法陣グルグル観よう。

あ、ウシガエルが出た。元々食用なんだ。全部喰っちまえ!