雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

旅行は行く前の計画立てるところが楽しいやら大変やら

さて。明日仕事すると休みです。

大阪城地下探索ですが、「毛利藤四郎ドロップ計画」略して発毛計画は、まず第一段階・地下50階到達に向けて進行中。40階でレベリングしていたら、たいして回ってもいないのに包丁が来ました(2振目)

まあカワイイからいいや。

 

来月の旅の計画をなんとなく練っていて、ふと気付きました。

一乗寺とか東山、嵐山は割とウロウロしてるんで、なんとなく判るんだけど、そういえば西陣ってあんまり歩かないな。

まあ、それでも森見登美彦作品を読んでいると、どこであれ京の都の中は狸と天狗と美女がどったんばったんおおさわぎな、じゃぱりぱーくならぬいにしえの都になってしまうんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20171202211834j:image

もうホント何でもあり。東京にはあんなしなやかな自由さ奔放さはないからねえ。

ああ、妙心寺に行ってみようか。拝観案内のタイミングがずれて鳴き龍観られなかった妙心寺

いつもは夏場の6月、東林院の庭を観られるときにしか行かなくて、しかも東林院だけ入ってそのまま帰ってきちゃうから、たまにはゆっくり観てみようか。

f:id:bf021hugtlang:20171202213926j:image

今年はバタバタしてたので行けなかったけど、毎年、沙羅双樹を見るために、この時季に合わせて日程組んでるんですよ。

高山寺にも行きたいけど、さすがに寒くて死ぬだろうから夏場に回そう。

あとは銀閣寺行って、㐂み屋に寄ってぜんざい食べたい。

高台寺も、今度こそちゃんと時間かけて観たいんだよなあ。

もういっそ、市内全域の地図に気になるところマーキングして、それ見てルート決めていくか。

すごいアナログなやり方だけど、パッと地図見ただけで判断できるのでなかなか効果的ですよ。モノクロで地図をコピーとって、カラーマーカーとかで印つけていくと一層目立つのでおすすめですよ。

とりあえず今日のところは、お茶淹れて腹の中から体温上げてから寝ます。まずは明日の仕事終わらせてからだ。あとは右足を早いところ治さないと。えー加減バンデージ取りたい…。痛みはだいぶなくなったので、あとは地道にやっていきます。

オス!

f:id:bf021hugtlang:20171202214553j:image