雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間は極限状態に置かれると少しでも生きながらえようと生命維持に努めるものでだな

いかん。ねむい。

そしてさむい。

更に喉が渇いたような、一杯やりたいような、普通に酒じゃないものも飲みたいような、なんともいえない感じ。

明日は休みだから、今日はもう少しダラダラやります。

 

さて。

私の蔵書に5年前のハナコがあるのは、単に京都特集号だからです。今なんとなくペラペラめくって見返してたら、そうだよコレだよなんで今までスルーしてたんだろう、というお土産物が。

村上開新堂のロシアケーキ。

買わねば。

ロシア好き、YOI好き、そして京都好きとあれば。

イイですよ、ロシアケーキ。

サクサクの生地に乗ったジャムの香りが最の高。

毎回京都に行くたびに、大量に自分で喰うおやつを買い込んで帰るのですが、何でだかすぐになくなるんですよね。どうなってるんでせうか。

マールブランシュの板チョコも買わないとね。

あと、旅先で何かひとつでもいいので、ささやかでも贅沢してみるのが楽しみのひとつでして、今回は何をしようか。

ああ、今度こそアレかしら。

京都でラーメン。

いっぺん食べたいんですよ。京都のラーメン屋さんの麺を。

初手はどこで食べようか。東華菜館にしようかしら。

f:id:bf021hugtlang:20171203222548j:image

人間、喰うことをおろそかにしてはいけない。

 

しかし、冬場は餅とかぜんざいとか食べたいけど、まだ夏場にやり残していた最大の野望「鮎を頭から喰う」が控えているのであった。

f:id:bf021hugtlang:20171203223322j:image

今年こそ、貴船に着いたら目的忘れ果てないように気をつけなくては。