雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

旅先で神事とか祭りとかあると滾る

今日は休みなので、めっさ油断した生活をしていましたよ。

夕方にスポーツジム行って、帰りに接骨院寄ろうと思ったら、雨降ってくるし、スポーツジムで定期の身体測定あったりで、明日の仕事帰りに回すことにしました。

計測の結果は聞くな。

しつこく訊く人は、もれなく妙に張り切ってツヤツヤしてる長谷部がへし切ります。

f:id:bf021hugtlang:20171204211134j:image

 まー、先月は風邪ひいたり肉離れだったりで、回数通えなかったので、数値あんまりよくない。

でも御手杵とたぬき君は鍛えてるから、体重が増えた?どこがだよ変わってねえぞ。って言う。お姫様抱っこじゃなく、私憧れの「なんか米俵みたいな担ぎ方」して言う。絶対。

 

今、来月の旅の計画立てるためにググって見たら、そういえばこんなべんりなものもあったんだよ。

f:id:bf021hugtlang:20171204211345p:image

今回は暮れじゃなくて年明けだし、この中から気になるところピックアップして、その周辺と合わせてルート決めよう。

あとは祇園えべっさんが9日なのか10日なのか、それも調べておかないと。

ということで、ググってきた。

f:id:bf021hugtlang:20171204211845p:image

いける!

f:id:bf021hugtlang:20171204211906p:image

今度のバカ兄妹の会は9日だから、ちょっと早めに祇園に出て、そのまま呑みに行くか。(イロイロ台無し)

最終日はたいがい、帰りの新幹線に間に合うように京都駅周辺でうごうごしてるので、初日にちょっと遠いところに行ってくるとして、…やっぱり嵐山か?

そういえば化野は行ったことなかったな。

また初日に買えるだけお土産買っておいて、宿から宅配で送ってしまえ。俺のおやts…おみやのリストも作らなくては。

あ、粟田口も行きたい。いち兄も来たことだし。

f:id:bf021hugtlang:20171204212830j:image

三条は自然にうごうごするし、でも五条は、気をつけないと森見登美彦作品に登場する「清水五条饅頭屋コネクション」の旅になりかねない。

f:id:bf021hugtlang:20171204213059j:image

(「そいつぁ驚いた!」)

明日仕事して明後日また休みなので、明日の晩にでもルート決める地図を作ろう。うん。