雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もうチーママじゃなくて謎の常連客でイイっすよ

昨日おとといと、アニメの話ばかりしてしまいましたが、今日はアレです。さすがに実写映画観ます。

今日は押井監督の「Avalon」。誰だ、もう何百回観てるんだよとか言うのは。廊下に立ってなさい。

 

今までどう捉えたものか解らなくて、ヒジョーに尻の据わりが悪かった「宝石の国」ですが、昨日のまとめて視聴でやっと正体が解りました。そうか。そういうことだったのか。

詳しいことはアニメの放送が終わったらね。

全部観てから、自分の予測とどう違うのか、あってる部分があるのかどうか、照らし合わせるので。

何となく予感しているものはあるんだけど、お話がどう転がるのかは、原作がどうなるのか次第だからね。

 

さて、映画観ながらジャックダニエルの残りをベロベロするか。もうペロペロとかかわいこぶって言っても、実際にはベロベロの方が近いからね。

今日なんて、仕事中に新人さんと話してて「スナック開いたらチーママやりますよ」って言ったら「だめ!楊さん店の酒全部呑んじゃうからだめ!」って即座に断られた…。もうショックで、帰ってから気がつくと残ってた岩下の新生姜全部刻んで、コンビーフとマヨネーズ混ぜて、人をダメにするディップ作ってたからね。今日はコレで呑めという神のお告げだね。

 

よし、映画観て寝るか。

 

しかし、やっぱり何度観ても「ゲームプレイで稼げる」というのは、脳破壊のリスクがあるとはいえ魅力しかないわ。

押井監督の作品は、必ずどこかしらで俺の心のスイートスポットをくすぐるところがあって、なんかもう滾る。

どアタマの戦車が出てきたので映画観ます。それでは。