雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明日の夜は呑まずに早く寝ようと思うんだ

今日は、結構のんびりしたものの10時過ぎに起きましてね。

飯を喰おうと思ったら、星海坊主(親父)が茶の間に掃除機かけていました。マミーに10分で終わると言われたので、御歳魂集めながら待ってたら30分以上待たされました。

出だしで詰まるとやる気なくすよね。

気がついたらピクシブで御手杵の出るユルユルなギャグ漫画を探していて、夕方になってました。

閉まるぎりぎりでスポーツジムと接骨院に行って、夕飯食べてまた御歳魂集めてました。とりあえず寝てる間に遠征に出して、コーベインを集めなくては。手形補充にコーベイン900まいも使うんだよ。

 

しかし年末年始の何が腹立つって、金が出て行くだけで全く戻らないところですかね。お子様連中にプレゼント買ったと思ったら、もうお年玉の支度ですよ。私にもよこせよ。御歳魂。せめて日本号来いよ。もっとお手軽に済ませたいなら、魔界への誘い買ってくれよ。一升瓶で。ジャックダニエルでも構わないから。

 

あああああもう正月の休みは、できることなら沖田組の創作ダンスとか粟田口の子供たちによる合奏とかの本丸隠し芸大会を観ながら呑みたい。朝から呑みたい。

f:id:bf021hugtlang:20171220223957j:image

今年の元旦は、近侍を五虎退ちゃんに頼んでいたのでこうでしたが、今度の正月には、たぶん御手杵か同田貫なんだろうな…。

とりあえず来年も、小正月明けるまで御歳魂集めが続くし、日本号を呼べるぐらいには頑張らないとな。

結局今日もダラダラして掃除なんてしてないけど、冬の鬱なのか?鬱には肉だっていうし、肉でも喰うか?

まずは明日仕事だし、フートンを敷いて寝るか。

明後日こそ掃除する。