雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

年末ってこんなにクソ忙しいと誕生日なんて靴の裏よりどうでもよくなる

仕事から帰って、すぐにいらない服をまとめて、セーター洗って私室「犬小屋」の床を乾拭きしました。ジャックダニエルの空き瓶も出した。

明日は何を片付けようか。

ああ、ミニテーブル周辺を片付けよう。余力があれば鏡台の上もいく。月曜は休みなので、掃除機をかけよう。

脳内で「こうやってまとめて掃除すると、すっごく気持ちいいよね!」とか爽やかに燭台切が言ってますが、でもアレだからね。管理人さん自力でエヤコン掃除したからね。ひとりでがんばったからね。

しかし、こうも仕事だの掃除だの正月の支度だのに追われると、自分の誕生日とか、正直靴の裏よりどうでもよくなる。今自分がレベルいくつなのかすら忘れてることあるし。私、暮れに誕生日だからそんな感じなんだけど、同じようにこの時期の生まれの人って、実際のところどうなんでしょうね。

 

さて、昨日よりは汚部屋から遠くなったので、もうフートンを敷いて寝てしまおう。寝る前にまた風呂で体あっためておくか。

 

なんかね、毎回同じこと言ってるけど、掃除したからには、部屋でお茶飲める環境を整えたいですね。できるなら功夫茶。

そしてその環境をできるだけ長く維持できるようにしなくては。

去年の今頃に蔵書を整理してから、あんまり部屋の中が荒れに荒れることはなかったから、気をつけていればたぶんいけるはず。

棚の茶菓子も整理しておかないとね。

 

明日はクリスマスだそうですが、私は仕事から戻って部屋を片付けたら、喪服でニーチェを読もうと思います。

f:id:bf021hugtlang:20171223224557j:image

神は死んだ。貴様もハイクを詠め。