雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

年が明けるとか関係なく人間変わるときは変わるし変わらないときは変わらない

2017年が終わりますね。

年が変わろうというこのとき、正直何の感慨もないんですよ。今日も仕事してたし。

それよりも、気がつけば旅行まであと10日ないという事実に軽く衝撃を受けたりして。

年が明けるよりも、まずは御歳魂集めだ。

f:id:bf021hugtlang:20171231213115p:image

わが下宿屋「本丸」ツートップ、御手杵と同田貫を見よ。

 

 

来年の目標ですか。

ないです。

うっかり高い目標を設定なんてすれば、それを達成しようとして身の丈に合わない頑張り方をして無理をしたり、目標ばかり気にして生活やら余暇やらを楽しむことができなかったり、ろくなことがないですから。

志は高く目標は低いのが一番ですわ。

昨日は仕事中に、一緒にカットフルーツ作る担当のおばちゃんに「結婚しな!」とめっさ言われましたが、パソコンモニターからでかい十字架型のマシンガン担いだグラサンスーツのステキな王子様か、ボサボサ頭で緑のジャージ着たやたら背の高い空気のユルいあんちゃんが出てきたら考える。あと黒いジャージを前バックリ開けて着た野郎か、黒髪スーツで左頬に傷のステキな紳士が出たらやっぱり考える。話はそれから。

まー、来年はちゃんと定期的に旅行して、ストレス溜まらないようにしたいですね。ストレス溜まるとすぐに体壊れるので。あと、魔界への誘いは一升瓶で買っておける生活レベルを維持する。鉢植えももっと手をかける。

このぐらいしか思いつかないわ。まじで。

よく「来年はほにゃららの資格を取ってムニャムニャの職について」とか語る人がいますけど、彼ら彼女らは普段何喰って生きてるんでしょう。芋焼酎と岩下の新生姜とポテチ、あとはコンビーフとマヨネーズと、紅茶中国茶と甘味があれば生きていける私にはわかりません。なんか、来年の抱負とか妙に詳細に語る人を見ると、もう自分とは違う星の人なんだなと思います。自分がそれをもれなく実現できると信じてますからね。私なんて、まずこの世で最も信用できないのは自分だと解ってますけど。そこからまず違うもの。

なので、来年の目標とか抱負とか訊かれたら、答えはひとつです。

 

ぼんやりしたまま死ぬまで生きる。

 

今まで通り、そこそこ陽気にそして愉快にやっていきます。

年が変わったところで、所詮は昨日の地続きなんですから。スイッチひとつで変われるほどお手軽でもないし、構えたところで、できることなんてたかが知れてます。

人間、自然体が一番ですよ。

ということで、来年もこのままグダグダゆるゆるでいきます。

酒呑んで年越しだ。