雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

銀魂アニメはまとめて観ると長編エピソードで目から汁が出る

正月二日だそうですね。

見事に何もしてませんが。

飯を喰い御歳魂集めて銀魂観てました。

明日は仕事です。

 

そうそう、今年のニューイヤーコンサートは、なんか空気が違いましたね。

ムーティが振ってたからですかね。

ノリノリながら締まってましたね。

ワルツもいいけど、個人的にはアップテンポでスパッと短く終わるポルカとかマヅルカが好きです。

「電話」ってタイトルのポルカなんて面白いですよ。いつだったか、ニューイヤーコンサートでは、途中で指揮者の携帯電話が鳴るというアレンジが入っていて、観客めっさウケてました。元のスコアだと電話のベルみたいな音が入るところに、着信が入るわけです。思いついた人に座布団2枚。

 

んあああああ明日仕事忙しいのかしら。

2日も家から出ないでいるとちょっとダリーとか思ってしまう。めっさ手が荒れてるし。まあね。出勤の支度はしてあるけどね。

しかし早速ねむみが来てるし、昨日今日で寝たいだけ寝てる生活しちゃってたから、明日ちゃんと起きられるようにもう寝ます。御歳魂は4万まで集めたし。ああ、寝る前に第一部隊以外は遠征に出しておかないと。すごい勢いでコーベインが手形に化けていくから、寝てる間に少しでも稼いで来てもらわないとね。連隊戦の期間中に2人3人ぐらいカンストしてくれれば、後々のイベントを考えるとやりやすいのかも。今まではレベルにばらつきがあるのが気になってたんだけど、どうもレベルのばらつきよりも、部隊に極男士がいるかどうかで耐久性が変わる気がしてきたので、実際に投入して試してみようかと考えてるんですよ。それを念頭に、今は子供達とたぬき君、あとはいつ極実装されてもいいように御手杵を鍛えてます。レベルの上がり方から見て、まずは薬研とたぬき君かしら。

f:id:bf021hugtlang:20180102220631p:image

職場のバイトに入ってる美大生のおんなのこに、たぬき君の真剣必殺画像を見てもらったところ「アハーンって感じじゃないのがいい」とのことでした。

 

この間散髪してから、髪洗ったあとにドライヤー使うようにしてみたんだけど、乾くの早いし、寝癖が直りやすくなった、ような気がする。薬研みたいな頭のツルッとした感じを維持するには、やっぱりドライヤーは欠かせないのかもしれない。今まである程度拭いてからは面倒で、放置して自然に乾くに任せてたんだけど、短くて毛の量も少ないから手間も大したことないし、かけておくに越したことはないですね。

明日は新年いっぱつ目の仕事に行って来ます。