雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

映画観てるとつい真似しちゃうこととかあるよな

仕事して来ました。

めっさ暇でした。

明日あさってはまた休みです。

明日はスポーツジムと接骨院行って、あとは御歳魂集めます。

 

さて、新年いっぱつ目の映画は何を観たものか。

DVD掘り出して「特攻野郎Aチーム」にしようか。いやパソコンにディスク入れっぱなしの「Avalon」にしようか。

アマデウス」も好きなんだけど、ディレクターズカット版だからなあ。長いんだよなあ。誰にも邪魔されない平日昼間に観ることにしよう。

ううん。「スカイ・クロラ」は初っ端から号泣しちゃうしなあ。

ダージリン急行」はナタリー・ポートマンがひどいおんなの役やっててねえ。冒頭のショートムービーとラストにしか出ないんだけどね。会いには来てもプレゼントされた香水を返すってことは、アレだよね。要は相手を都合よく利用してるってことですよ。

しかし、あのショートムービーでのホテルの部屋、あれは長期滞在だからこそですね。iPodのスピーカーとかマイ歯ブラシとか、キャンドル並べたりとか、自分では掃除しなくていい状況なればこそ。ああいうの、いっぺんやってみたい。

 

あー、なんかもう考えるの面倒になってきた。

 

映画観ていて、いっぺんやってみたくなったことと言ったらアレは外せない。

「コロッケも食べたいな」!

立喰師列伝」を観てからというもの、何度立ち喰い蕎麦屋でケツネコロッケを頼んだことか。ケツネコロッケのお銀なんて柄じゃなくても、つい頼まずにいられない。

あと何かあったかな。

ラピュタのパン食べるアレは、子供の頃にさんざん真似したなあ。

映画じゃないけど「世界の料理ショー」は、ワインじゃなくてビールだけど呑みながら料理して真似したし。

そういえばタプナードってどんな食べ物なの。クリームがつくっていうところを見ると、甘いの?ホットケーキみたいな感じなの?Aチーム観るたびにめっさ気になるんだけど、どこで食べられるの。家でも作れるの。

 

 

なんかもうまじで面倒になってきたので、動画配信でモーパイ劇場版か、ディスク入れ替えて「ヴィドック」か、どっちを観るか考えます。