雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なんか新型の機械ってちょっとジオングみたいな頼もしさ感じてしまう

仕事帰りにUSBメモリ買ってきました。SDカードの写真をPCに吸い出して、こっちにもバックアップしておきます。まあ、クラウドとPCとアイッフォーンにiPad、計4箇所にデータは残ってるから、バックアップのバックアップって感じですが。

ああカステラがうまい。今は鶯丸よろしく、カステラで紅茶飲んでます。

夜中の甘物の背徳感よ。

 

あああああああああうまあああああああああ太極殿のカステラうまああああああああああ。

 

明日は職場の先輩たちとお食事会です。

昼集合だから、また午前中に写真撮ろうか。

まあ、それもあってSDカードのデータ掃除したんですけどね。

 

とうらぶ花丸、2期も音楽が川井さんなんだよね。どんだけ解ってんだよ…。川井節は最高なんじゃい…。

 

んで。

SDカード買ったついでに、なんとなく据え置きPCのコーナーを見ていまして、やっぱりモニタでかいのっていいよなあ、とね。

今使ってるPC、気がつけば6年選手でした。

まだちゃんと動くんだけど、OSはWindows、でも使ってるクラウドも音楽アプリも携帯電話もタブレットもアップルなもんだから、はなはだしく相性が悪い。

アレかなあ。もういっそアップルで統一するほうが楽だよなあ。

ただ、最新型を導入すると高いし、きれいなマシンであればそれほどゴリゴリの最新型だとか新品だとかにはこだわってないし、今使ってるのよりも処理速度がちょっと早くて、今よりも使いやすくなるなら、もうそれでいいの。

「今すぐ買うとかでないんだけど」と、某じーさんの地図みたいな名前の中古屋で店員さんにイロイロ訊いてみたら、案の定、アップルの方が感覚的に使えて扱いやすいそうです。

画面見れば、アイコンが画面の下に必要なだけしか出てなくて、何これステキ。

Windowsだと、せっかくイカす壁紙に設定してるのにアイコンが邪魔して台無し、なんてことがあるけど、ちゃんと壁紙を楽しめるんだぜ。

f:id:bf021hugtlang:20180125002100j:image

PCとアイッフォーンとiPad、全部の壁紙をこいつで統一することも可能…。

「じーさんの地図」亭の店員さんによれば「5年前の機体ですけど、家庭で日常的に使うなら充分以上に使いがいがあるスペックですよ」だそうです。

ああもう決めたわ。俺アップルに乗り換えるよ。

写真データの管理も今より楽にできるようになるし、いいことばっかりなんだよなあ。

金貯めなくては。

今年中には何とかしよう。