雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

かわいいが作れるんならカックイイだって作れるだろコノヤロー

マンネリ防止に、ふと思い立ってアイッフォーンとiPadの壁紙変えました。

今までのYOIのアレも、3人揃ってて色もきれいで好きなんだけど、しばらく同じ画像で設定していたし、ちょっと新鮮味が欲しくて。

今ですか。

こうです。

f:id:bf021hugtlang:20180126203502j:image

わかりにくいですか。アイコンが邪魔ですね。

f:id:bf021hugtlang:20180126203538j:image

これ。

iPadも同じです。

f:id:bf021hugtlang:20180126203634p:image

f:id:bf021hugtlang:20180126203650p:image

いいのもう何も言わないで御手杵好きなの。それだけ。

普段のんきなニイちゃんな癖して、出陣させるとこんなにカックイイって、なんかズルくね?

もうね、こう、心の臓を「針の穴を通すように」(会心の一撃のときのボイス)突かれたわけですよ。

あと同田貫も見事に私のスイートスポット突いてくるので、私は無用組推しです。

こういう、飯をモリモリ食べそうな感じのおとこに弱いんですよ。ええ。「TRIGUN」のニコ兄もそうだし。

血界戦線」のスティーブンさんも好きだけど、スティーブンさんは「ときどき会ってなんかおいしいもの食べて悩み相談とか聴いてくれるおにいさん」枠。

で、たぶん無用組は、虫とかカエルとか見てキャアキャア言うおんなのこは「解んねーな」程度に考えてそう。京極堂シリーズの榎木津礼二郎王子みたいに「わあ」とか「おう」とか言うおんなのこの方が素朴で気楽に付き合えていいや、とか。

私もアレ。キャーとか言えないから。

たぶん鶴丸に驚かされても、機嫌が悪いとアイアンクローをお見舞いしながら「驚きは間に合っている」とか言っちゃうからね。

 

私、生物的にはメスだけど、もうとうの昔に「おんなのこ」と呼ばれても許される時期は終わってるので、キャーとかイヤーとかは、自分で言うのサブい。ひたすらサブい。自分であっこの感じ俺共感できるわーと思うのが「ファイブスター物語」で息子の股間を母ちゃんキックで蹴り上げる元ヤンママ・イマラさんとか、桜子ちゃん相手にアウクソーの偽カルテ作るの楽しみだねーなんて言ってるジンク博士とかだから、まあ、ベクトルはカックイイ姐さんに近いよね。

ファッションだって十代の子でないと厳しいものもあれば、年齢がある程度上がらないとみっともないもの、歳に関係なく着られるもの、色々ありますが、そういう要素はものの考え方や振る舞いようにもあると思うんですよ。で、少なくとも私については、虫を見ただけでキャアキャア悲鳴をあげたり誰かに追い払ってもらったり、そういうことを微笑ましく見てもらえる時期は終わったわけで。自分でなんとかできるくらいの社会的な経験値はあるんだから、自分でなんとかしろよ。で終わるよね。うん俺もそう思う。もう今は最低限、苦手だけど俺はやったぜ、くらいでないと、ちょっと社会人としてどうなのかな、というところにいるんですよ。そう認識してます。

で、私の愛してやまぬニコ兄や無用組の場合は、苦手だけどやったぜ、っていうのを見れば「おーすげえできたなー」って頭なでて認めてくれるタイプなので、もうそれで満足。

折り合いをつけるなんて、いい大人ぶるのは好きじゃないんだけど、もうレベルも上がれば、いつまでもフリフリヒラヒラのドレスが似合うわけじゃないんだし、それなら自分がどう変化しているのかを受けとめて、どう対応すれば面白くなるのか頭をひねる方が楽しいでしょう。

もっと気楽に、そこそこ陽気にそして愉快にやっていかないと。

かわいいのは現役でかわいい若者に任せて、私は今でないとできない面白いことを、手当たり次第にやっていきます。