雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

基本的にオリンピックには関心ないんだけどフィギュア男女でのYOIだけは別格そして漢泣き

今日もスポーツジム行って動画配信で映画観ながら編みぐるみ作ってました。

現在、試作初号機は胴部及び頭部が完成。頭部音響センサーは85%まで進行中。このまま仕上げて、脚部、腕部、背面スタビライザーを建造し、各部を接続させてメインカメラを取り付ければ完成です。って書くと巨大ロボっぽくてカックイイですね。

f:id:bf021hugtlang:20180209210307j:image

零号機は白いカラーリングでしたが、初号機は機体識別を容易にするために色を変えております。こちらも完成し次第、画像にて公開しますのでお楽しみに。

 

さっき、冬季五輪のフィギュア男女ペア、日本代表のショートプログラムをえねっちけのサイトで観ましてね。ええ、ノーカット実況なし、というプレーンな動画です。

あかん。あれあかんです。

イントロ流れた途端に、漢泣きに泣きました。

まさかオリンピックの銀盤の上で「Yuri on ICE」を聴くことになろうとは…!

スケートの神様ありがとうございます! この曲をオリンピックの舞台へ連れてきてくれてありがとうございます!

所用や仕事その他でうっかり見逃した方、えねっちけの平昌オリンピック動画サイトで、見逃し配信してますのでそちらで是非ご覧ください。さっきも書いた通り、ノーカット実況なしのプレーンな動画です。実際に試合を観戦しているような気分で視聴できますよ。

 

さて明日から4連勤ですが、そのあとの休みにまた上野に行くことになりそうです。

仁和寺の仏像仏画その他が来ていて、普段は非公開になっている観音堂の仏像全てがまるっと来て、同じ配置で公開されているそうです。

それをマミーが見たがっていましてね。一緒に行くかと誘われました。で、反射的に答えたのがですね。

「トーハク行っていいなら行くぜ」

いやだって大包平いるし。亀甲いるし。うちにはまだ来てないけど、いつ来てもいいように挨拶ぐらいしておかないと。あと会えるかどうかはわからないけど厚と三日月だってトーハクにいるし。

ああ、またあの人たちにも会うことになるのかしら。

f:id:bf021hugtlang:20180209213034j:image

f:id:bf021hugtlang:20180209213134j:image

f:id:bf021hugtlang:20180209213158j:image

あいかわらずおしっこ我慢してるのかしら(やめろ)

f:id:bf021hugtlang:20180209213247j:image

あいかわらずカレーのルーのことで言い争ってるのかしら(やめてさしあげろ)

厚、お前がいかにカックイイのか、展示されてたら管理人さんしっかり目に焼き付けてくるからな。

 

さて、編みぐるみの試作データ採集も進めていかなくては。今のところは弐号機までの3機で試験データを採集、問題がなければ、以降は量産機として製作ラインを動かす予定でおります。

いやあ、イイですよ。編み物。お部屋が汚部屋になってしまいそうな方にはいいかも。編み物やると、汚い部屋でやるわけにもいかないので、始める前には床を拭くとか掃除機かけるとかして、床だけでもきれいにするようになるし、結構目につきやすい部分だから、それだけでもなんか能動的に掃除したような達成感があって気分もいいし、床がきれいになると、次の日にはじゃあこっちの棚の上だけ片付けようとか、何となく他の部分もちょっとずつきれいにしていこうかなって気軽に動けるようになるし。ああそうだった、フローリング掃除用のウェットシート使い切ったんだった。買ってこないと。

さて、寝るまでにもう少し、「立喰師列伝」観ながら試作機の建造を進めていくことにします。何でだか編み物をすると喉が乾くので、お茶淹れておこう。

仕事して、お子様に編み物指導して、上野で仏像見て大包平に会って、って忙しいな!

でもまあ、何もやることがないよりはずっといいか。何だかやることいっぱいでうっかり死ねませんね。

死なない程度にがんばるぞい♡(CV:玄田ポプ子)