雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なし崩し的と言うか出たとこ勝負というかで予定が決まる連休に入りました

連休初日。今日は女子力測定不可能な派遣仲間の人と、餃子喰ってコメダでチョコケーキとシロノワール喰ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20180222204628j:image

f:id:bf021hugtlang:20180222204642j:image

起きたらめっさ寒くて雨も降ってるようで、早速やる気が死亡しましたが、約束してたのでフートンを畳んで、もう何を着るのかとか一切考えたくなかったのでタートルネックのセーターに上からデニムシャツ、ショート丈コートにジーパンと帽子、マフラーという自動筆記的なオートメーション的な服装で、カバンは安定のフライターグ。何も考えなくてもカックイイ感じに決まって、しかも防水性まで兼ね備えているのはすごいよなあ。

で、今日は久々の八王子です。昼に待ち合わせて、まず餃子屋で餃子定食。さすがに店内で作って焼いているというだけあって、うまいです。ただ初めて入る店で、飯の盛りの程度がわからなかったので、普通盛りで様子を見たのですが、来たのは普通じゃなくて小盛りでした。なんだよ餃子屋なのに断食期間中なのか。

で、飯を喰っている最中、店内に流れていた音楽が、なぜか80年代アイドルソング。帰り際にはシブがき隊が流れ始めて、もう若者絶対わからないよなあ。モッくんなんてもう本格的な俳優さんだし、ヤッくんなんておはよう番組とか奥様向けお昼のバラエティ番組のイメージしかないでしょ。田原俊彦の歌が流れてたときに女子力測定不能=サンが「そういえばマッチってあんまり見ないよね」と言うのに、私が反射的に答えたのが「ああ近藤監督? 」…もうね! モタスポ好きにはね! アイドルじゃなくて監督なんですよ!

そのまま斜向かいのコメダに流れまして、そこで「モタスポの監督は大変なんすよ」「なんで? 」「シーズンオフにはやること山の如しだし」「何やるの? 」「まずスポンサー探したり」「ドライバー交代する年には次のドライバー探したり」「見つかったら今度はドライバーとメカニックの雇用契約あるし」「マシン開発もあるし」「プレス対策だってしないと」と、なぜか近藤監督のチーム運営についてザックリ説明。あと押井映画のわんことおキャット様の話とかしておりました。

4時前ぐらいには解散したんだけど、その足で私は聖地・立川に。シャンプー切らしたので詰め替えパックと、ユザワヤで編みぐるみ建造用の資材を購入。あと、ロフトでシャンプー見てたら食用ハッカ油見つけました。

そのまま帰ろうか、お茶飲んで行こうかと考えていたんですが、お茶を切らしていたのを思い出して、ルピシアに寄ってお茶買ってきました。

帰ったら前の会社から源泉届いてたし、明日は早い時間にスポーツジム行って確定申告行って、余裕があったら散髪に行かなくては。あさってはゆっくりしたい。ここのところお子様に編み物教えていましたが、今日は初の作品「アクリルたわし」が完成したので、次の作品「ダッフィー=サンとシェリー・メイ=サンのマフラー」に移行しようかと。今は黙々と作ってるのも味気ないので、BGV的に動画配信でアニメをかけていまして、けものフレンズとかとうらぶ花丸とか、あんまり殺伐としてないものを選んで流してるんだけど、アレだ。今度はチーム神山版「精霊の守り人」流そう。大人が観ても子供が観てもいい名作ですから。何よりすげえ職人揃いのスタッフが、ガチの本気で作ってますからね。

 

今日は酒はなし、早く寝ることにします。

あさってはお茶を淹れて編みぐるみを建造するのです。