雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

選ばれし者にのみ許されたからこそビキニアーマーはロマン足りうるのだ

昨日決めたとおり、今日はほぼ何もしてません。

午前中にスポーツジム行って、昼過ぎにはBSで、おそらく羽生くんおめでとう的なナニで放送しているのであろう「陰陽師Ⅱ」観ながら、編みぐるみプロトタイプ弐号機の建造を進めておりました。なんせ今シーズンの羽生くん、FSのプロが「陰陽師」復活ですからね。

で、現在弐号機は頭部・胴部・両腕部・背部スタビライザーの建造終了。現在頭部音響センサーの建造にかかっております。

明日は仕事に戻るので、それまでに少しでも計画を進めて行かなくては。

で、夕飯まで「博多豚骨ラーメンズ」観てたんだけど、何だよあの殺伐アトモスフィア押し隠したほのぼの野球チーム。

f:id:bf021hugtlang:20180224201437j:image

コレ以外の言葉を失うわ。

 

散髪したらすげえ楽。それと、ある程度レベルが上がってしまうと、もともとロングヘアが似合う方でもない限りバッサリいっとく方がカックイイ感じになりますね。10月のオフ会でお会いしたねくさんのセミロングやゆうささんのボブヘアはスマートでステキだったけど、雑種犬の俺にあの雰囲気は不可能。もうロングヘアはやらないと決めております。みんながみんな萬田久子姐さんやかたせ梨乃姐さんにはなれねえんだよ。若い頃はまだいいんだ。若いから、伸ばしっぱなしでも髪質はそれほど悪くならない。でも衰えてから、たいして手をかけられないのに伸ばすのは見苦しいだけだもの。実際、仕事中に高齢のお客さんを見ていてカックイイと思う場合は、ちゃんとまめに美容院で手をかけてるのがすぐわかるロングヘアだったり、さっぱりと短くしてる人だったりするし。

いつまでも「かわいい」と言われて喜んでるのは気持ち悪いし、これからはカックイイを目指そうと思ってるんですよ。ひし美ゆり子さんみたいな、カックイイかつ自然なかわいらしい雰囲気のあるおとなの女性。リアル女子高生セイレイちゃんが最敬礼で挨拶するアイシャさんみたいな感じ。かわいいのは、現役でかわいい世代の子達に任せておけばいいんですよ。で、うちには現役でかわいいお子様連中がいるので、もう全部丸投げ。あとは頼んだ。

f:id:bf021hugtlang:20180224203056j:image 

私はピピ美ポジで高みの見物とさせてもらおう。

 

さあ、お茶淹れて、えねっちけBSにチャンネル合わせて、9時から南極の海のネイチャー番組観ながら編みぐるみを作ろう。

やっぱりねえ、若い子に変な張り合い方して、いつまでも同じ基準で「かわいい」と評価されたがるのは、おとながとって見せて美しい姿勢とはいえないと思うんだ。前にも書いたかもだけど、若い子が着てかわいいもの、おとなが着てカックイイもの、と服装だってそれぞれあるし。ちなみに私は、大して傷んでないのに服を捨てるのも面倒なのと、選ぶときに考えるのが面倒なので、ど定番のシンプルなもんばっかり買ってます。

まあ、身なりに気を使うのはいいことだけど、いつまでも若くてきれいでかわいくはいられないんだ。ある程度レベルが上がって中堅冒険者になったなら、遊び人とかバニー戦士とかビキニアーマー戦士みたいな、華やかだったり若くてなんぼなスタイルじゃなくて、僧侶とか賢者とかも視野に入れて、違う評価をしてもらうことも考えておかないと。レベル50過ぎてビキニアーマーが許されるのは、由美かおる姐さんとか、そういう選ばれし民だ。

 

よし、明日も地に足つけて働くぞ。