雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

野望だけは果てしなくあるのだ

今日は休み。朝は10時前に起きて、午前中にスポーツジムと接骨院を済ませて、あとはダラダラしておりました。

で、ダラダラついでにランプシェードを改造しようと下準備に取りかかりまして、今こんな状態。

f:id:bf021hugtlang:20180312210311j:image

張り子を作るために、ビニールでシェードを巻いております。この上から紙を貼って、型を取るのですね。

あとの作業は明日以降。

明日は仕事が終わったら、100均に寄ってまた買い物です。

張り子用にチューブ糊と、鉢植え用に半透明のゴミ箱。さすがに新聞紙はどうかと思うので、半紙を買ってこようかと。

ああ、今シフト確認したら、明日出勤して1日休み、また1日仕事してから2連休か。まあいい。

貼り付けて乾かして、の繰り返しだから、完全に乾くまでには時間もかかるだろうし、のんびり進めていくとしましょう。

 

ここ何日かの陽気のおかげで、いよいよ花粉症の症状が出始めました。しばらくはおとなしくしていないと。でも、ただ引きこもってじっとしてるのもつまらないので、ゴールデンウィークが明けて花粉の時期が終わってから何をするか、毎年今の時期には計画を練ることにしています。

まずね、デジイチをいじり回す。映画を観にいく。雰囲気のいい喫茶店で読書や物書きでもしながら長っ尻する。

毎度変わりばえしないけど、パッと思いついたのはこんなところですね。

あとはアレ。もう少し行動半径を広げたい。あと健康な体を手に入れたい。デジタルで絵を描けるようにもなりたい。

前に描いたらくがきが出てきて、スキャンアプリで取り込んでみたんですが、たまにしか描かないからなあ。もうなあ。

f:id:bf021hugtlang:20180312215814j:image

単純に線だけの絵だけど、もうちょっとイロイロいじって慣れていかなくては。

 

決意も新たになったところで、明日仕事だしもう寝てしまえ。

よっしゃ天体望遠鏡もほしいので、ランプシェード改造したら作るか。