雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私の2018年は来週始まります

3連勤初日。昨日から左肩周りが筋肉痛みたいな痛み方してるので、一日湿布臭い奴として過ごしました。明日あさって仕事すると、春分の日は休み。久しぶりにスポーツジムも接骨院も開いてない休日だけど、ちょっと用があって午後に出かけるので、ゆっくりするのは無理ですよ。その後は25日まで仕事して、26日はちゃんと休みを申請しておいたので、何の心配もありません。

 

そう。25日の夜に、私の2018年が始まるのです。

 

F1開幕・決勝レースの開催日です。

 

これでまた、事あるごとにF1のことばっかり書く日が出てくると思いますが、通常運転なのであんしんです!

当然、今年もライコネン=サン推しです。あと、たまに法事とか正月に会う親戚のおばはん的な目線で若者も応援しますよ。ああ、今年はアロンソ=サンのシューイ見られるのかしら。でもやっぱり一番見たいのは、ポディウムの真ん中に立ったライコネン=サンの、シャンパンファイトかと思いきや「かける前に呑む」アレと、表彰式後のプレスリリースで早く帰って一杯やりたいと言わんばかりの表情。めっさ見たい。

f:id:bf021hugtlang:20180318230332j:image

まさか3次元で、こんなオットコ前な人が実在するなんてなあ。世界って広いな。

よし。これで今年も生きていける。

 

今日はやたらと疲れてたのか、仕事帰りにファミマでフレンチクルーラー買ってしまいましたよヤダー。

カッとしてやった。悔いはない。

しかし、夜中のドーナツって背徳的だなあ。とりあえず1個あればいいや。

それを踏まえて考えると、ドーナツ好き過ぎて夜中にも喰ってたとかいう話の残るプレスリー、そりゃあ糖尿にもなるし早死にもするよなあ。無理もないよ。

私、基本的に食べたいもんは食べたい、我慢する方がむしろストレスになるクチなので、食べるときは食べるんだけど、ときどき苦行かと思うほど我慢する人いますよね。ああいう方って、飯を喰うときにどのくらいうまいと思って食べてるのかな、と疑問に思うんですよ。おいしいもんを出されても、うまそうだと思うより先にカロリーとか脂肪と食物繊維の比率とか、そういうことばっかり気にしてるのって、せっかく楽しくおいしく食べられる機会を自分から叩き潰してるような感じがして、もったいないなと感じるんですよ。

スタイルを気にしている場合でも、アスリートやレイヤーさんならばプロポーションや筋肉を維持する事で本来の目的を達成する、という目標があるから、とてもポジティブに節制していますが、苦行みたいになってる人って、体型を維持することが目的になっちゃってるせいか、ミジンコの毛ほども楽しそうには見えないんですよ。

そういう人を見ると「お前さんはその夢の国で何を演じ、何がしたいんだ」と訊ねたフランクフルトの辰の如き口調で訊きたくなります。

お前さんは体型を維持することで、何をなしてどうなりたいんだ。

 

とか何とか、偉そうなこと吹いてますが、私は夜中にドーナツ喰ったりF1観ながら焼酎呑んだり、一日中お茶飲んだり、マイペースで好き勝手にやらせていただくことにします。

あと1週間で祭りが始まる。今から備えなくては!