雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

世間の人って休みの日に何やってるんだろう

45分残業。やっと帰れると思ったら電車が人身事故で30分ディレイ・アタック。

ひたすら疲れた。

明日もう一日仕事に出れば、開幕戦決勝。死なない程度にがんばる。

f:id:bf021hugtlang:20180324223428j:image

 

もう疲れてるとアレな。

つい、ルピシア寄ってフルーツティー買っちゃいましたよ。

茶葉入ってなくてフルーツのみだから、出涸らし食べられるそうですよ。この出涸らしをクラッカーに乗せて蜂蜜かけたらうまいのじゃないかと、ぼんやり考えております。

今度試してみよう。

 

来週は忙しいですよ。

まず開幕戦をリアタイ視聴して、火曜水曜に仕事に出たら、木曜は暮れまでバイトに入っていた審神者仲間の乙女と、大包平に会いに上野でおデエト。

接骨院通いもまだしばらく続きそうだし、ねえ俺いつ休めばいいの。

本音を言うと、一日何もせずに寝て過ごす日とか欲しい。

昼過ぎに起きて、起き抜けにお茶を淹れて、天気がよくて小遣いがあれば散歩に出てもいい。気が乗らなかったり、出歩くには向かない天候であれば、そのまま家でダラダラ過ごすのもあり。

アレをやらねばあそこに行かねば、と気にかけることが何もない休日が欲しいんですよ。

サービス業は休日の出勤は当たり前。仕方ないとはいえ、平日ばかり休みだと、どうしても普段こなせない用事を片付けたくなる。そして、そんなことしてると、今度は純粋な休養という感じからどんどん遠ざかるんですよ。

困ったもんだ。

 

なんかゴチャゴチャ細かい雑事が途切れないのは、もう俗人の宿命なんですかね。諦めて流されることにします。

明日も生きる。死ぬな俺。