雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

映画は基本独りで楽しむものだと思う

ここのところ安眠とは言いがたい状態ですが、明日は休みなので、もうクリアアサヒ呑んでしまいますよ。

さて、呑みながら何をしようか。

とりあえずPC立ち上げよう。なんせ7年も前の機体だから、立ち上がりも「よっこい庄一」みたいで昭和を感じてしまいますが気のせいですね。

Googleにつないだはいいけど、気がついたらHuluで「鬼灯の冷徹」観てます。

オープニング観てると、結構新キャラ出す感じのようですね。滝夜叉姫とか文福茶釜、荼吉尼さんにめめこちゃんも出てましたので、2期其の弐も楽しみな。

 

で。

もうご覧になりましたか。防衛省で公開した「イラク日報」。

なかなか興味深く、かつ面白く読んでおりますが、あれは「ハート・ロッカー」観ながら読むと、一層味わい深いですね。戦場できっついブラックジョークが大流行りみたいなアトモスフィアを感じる。

「ほのぼのにも程がある」「不謹慎」と思われる方もいるのかもしれないけど、あのゆるふわさこそが、実際のイラクがめっさ緊張状態もいいところだったのに裏打ちされているのが窺い知れます。

ホント、アレです。「ハート・ロッカー」は実際の最前線がどんな雰囲気のところなのかを感じられるいい映画なので、いっぺん是非ご覧ください。同時期に公開されてた「アバター」よりよほどいい。「アバター」はそのうち、動画配信に入ってたら見るつもりではいるけど、いまだに「ファイブスター物語」タイカ宇宙エピソードの劣化コピーとしか思えない俺。毎回言ってるけど。

 

マジカルマリン登場シーン、芸細けぇなオイ! 音楽がアレっぽい。動く城に住んでるアレっぽい。

そして服装だけお達者倶楽部な薬剤師……。

一子ちゃんニ子ちゃんの死相にクッッッッッソ笑った。

 

明日は休みですが、何をしたもんか。

あまりに方針が定まらなくて、ついバンダイチャンネルで「トーキング・ヘッド」課金してしまいましたがな。

あとのことは観ながら考えよう。

そうそう、兼さんに会いに行く計画は、ゆうべ乙女ちゃんにLINEしたら即座にノリノリの返信が来ました。いつ行くのかは月末に決めます。

さて、映画に集中しよう。