雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

すっかり朝型の生活に慣れましたが二度寝をしないとは言っていない

世間の大半は今日が休みだったようですね。しかし知ったことか。

私は明日がお休みです。

明日の天気はどうなんだろう。晴れてたら洗濯して、久しぶりに外に干してみよう。

 

さて、そういえばあれですよ。水色の毛糸が大量に残ってるんだけど、こいつで何を作ろうか。

明日はちゃんと朝起きてゆっくりしたいので、飯を喰ったらすぐ編み始められるように、何に使うか決めておかないとなあ。

糸が細いから、レースっぽいモチーフにするかなあ。単色で作って様になるような形にしないとなあ。でなければ編みぐるみにするか。

そこそこの大きさで、何を作ろうか。

 

そうだ。

 

たぬきだ。

グレーを効かせて、どうだぬき君を作ろう。

f:id:bf021hugtlang:20180422232429j:image

めっさカッコカワイイ感じに作ろう。熊をアレンジすればたぬきもいけると思う。

できたら乙女ちゃんにデザインチェックしてもらおう。

OK出たら、次は御手杵だ。あとにゃまんばぎり国広。

よし。決まった。

たぬき君のイケメンぶりを、どう昇華してあらわすのか。なんとなくのイメージは降りてきたの。何故かトイレに立ったタイミングで。変なタイミングで思い浮かんで、ごめんな同田貫

 

今日もやっぱり「トーキング・ヘッド」観てます。1週間の課金視聴期間が終わる前に、1回でも多く観ておきたいので。押井監督の映画は、静かな夜中にゆっくりと、いろいろ考えながら観るといいですよ。

 

相変わらずねむみが強くなるのが早いけど、映画観終わったらフートン敷いて寝ます。