雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みが長引くとなんか無理に外へ出なくてもイイなとか思ってしまうので危険

どうも、ポテチを買いに行くと「アオサはナニワの心やで」とニコ兄がめっさオットコ前ボイスで脳内で囁くのでのり塩を買ってしまう方の楊 星龍です。

背中と右肩は「痛みで目が覚める」から「起きたら痛かった」に変わってきたので、明日一日おとなしくしていれば土日に職場復帰できると思います。よし、今のうちに江戸城周回しまくって鍵集めておこう。この3日で900ちょっと集めたのでもう一息。待ってろ千子村正と南泉一文字。

あまりに周回してるせいで、隊長にした厚はがんがんに練度が上がってるし、ついに虎徹長男・三男はカンスト目前です。誰を代打にしようかしら。蜂須賀とおじいちゃんでも入れようかしら。

 

気がつけばずるずる長引いた休みも、いよいよ明日で終わります。言うても静養目的だから、派手に出歩いたりするわけにもいかないんだけどね。ああ、でもアレだ。連休中のどこかで散髪しないと。伸びすぎて鬱陶しい。また薬研みたいにするか。

薬研といえば、今年の夏以降の予定で、建勲神社に復元した写しが奉納されるそうですね。

行きたい。やっぱりね、早々とカンストさせてしまうほど世話になってるんだ。会いに行ってこそでしょう。今年の、そうだな秋ぐらいなら、鶴丸の写しと合わせ技で回れるんじゃないか? マミーが旅行行きたい行ってるから、秋に京都だったら行くと言っておこう。もうね、ゼータク言わない。薬研と鶴丸に会わせてくれるならそれでいい。

なんだか、今年に入ってから、博物館美術館巡りも多いけど、刀に会うのも多いな。亀甲に会って大包平と大般若に会って、来月中には兼さんに会いに行こうって乙女ちゃんと約束してるし、これで織田の二振にもうまいこと会えたら、どんだけ濃いんだよ今年。

アレかな、年明けに粟田神社にお参りしたのが効いてるのかな。

f:id:bf021hugtlang:20180426232208j:image

f:id:bf021hugtlang:20180426231841j:image

f:id:bf021hugtlang:20180426232016j:image

まあ、まだどうなるのかはわからないんだけどね。でも御手杵に会いに行くまでは生きる。うん、御手杵も写しだけどさ。でも生きる。会いに行く。

私は腐女子というよりは腐れあまですけどね、何せ腐ってるので生き意地汚いんですよ。YOI劇場版と2期観るまで死ねないし、血界戦線だって新エピソード読めないなんてことになったら成仏できないし、押井監督の新作映画も制作決定したから観ずには死ねない。何回でも観て、DVDも買って更に何十回も観て考察を重ねずにはいられない。

困ったもんだ。

 

午後になって、少し体が楽になってきたせいか、しばらくぶりに部屋の整頓しようと思えるようになりました。明日は接骨院から帰ったら、あんまり張り切って動きすぎない程度に軽く片付けるか。掃除機かけてたらぎっくり腰になったことがあるので気をつけます。

それが済んだらお茶淹れて江戸城周回ですよ。

ああ、鉢植えも手を入れてやらないとね。たぶん、明日気が向いたらアメリカンブルーから手をつけるかも。やらないかも。

よし。明日もちゃんと朝のうちに起きて行動したいし、仕事に戻るなら早く起きられるようにペースを戻していかないと。ぼちぼち寝ることにします。

 

ところで、やっぱり御手杵のあの「ふだん無造作通り越して無頓着なくせにここぞというところでメッッッッチャクチャ漢前」ってずるいと思う。

f:id:bf021hugtlang:20180426234257j:image

ずるいカックイイ。