雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お茶をしばきつつ兼さんと鉢植えに想いを馳せる

仕事してきたぜヤッフー!

明日は兼さんに会いに行くので早く起きなくては。混雑してるのかもしれないので、開館時刻より1時間ぐらい早く着くようにしないと。

んはー楽しみー。

乙女ちゃんは今回忙しくて無理なようなので、独りで行きますよ。

ああ、デジイチも持って行くか。帰りには電車の乗り換えついでに100均に寄らないと。

 

昨日から、ちまちまと自作プランターについてググって調べておりますが、木材やスノコで自作されている方や、エアレーションで自動潅水システムを作っている方もいらして、もうね! 高倉健より不器用な雑種犬はね! ホアアアアアーぐらいしかリアクションとりようがないっすわ!

それはさておいて。

今までは、100均の大きめのタッパを2枚重ねて、内側の容器の底に穴を開けて毛糸を通して、底に溜まった水を自動で吸い上げるようにしているんですがね。今回はもう少し大きい容器で同じ作りにしたいと思ってるんですよ。

透明なバケツとか理想的なんですけどね。

なんかこう、変にオシャレっこいのはダメ。どのぐらい水やったのか、底に溜まってる水がどのぐらい減ってるのかとか見えないとダメ。オシャレっこいのは見た目ばっかりで、ちゃんと世話しようと思うと役に立たないのな。

見当がつけられなくて水をやり過ぎたり足らなかったりすると枯れるし、それを思うとやっぱり見た目よりも実用性ですよ。

植え替えて剪定したら写真載せます。たぶん。

 

f:id:bf021hugtlang:20180503222549j:image

昨日の買い物ついでに買ってきたお茶ですが、もう名前でグラグラきて買ったのが丸わかり。

いつかはほしいよな、ダーチャ。憧れるわー。

ベルガモットローズマリーと、あとなんだろう。ブレンドされてるので爽やかな香り。

淹れてみたらなかなかいい感じですよ。

よし。お茶飲んだら今日はもう寝てしまえ。明日は早くうちを出ないと。

足の爪をド派手に塗ったので乾いたら寝る。