雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ライコネン=サン優勝を祈願してアルコールを摂取しよう

f:id:bf021hugtlang:20180513204026j:image

スペイン決勝待機中です。

あと1時間半弱ある。

誰も呑まない焼酎を部屋に領置して、つまみも買ってきましたよ。

今日は同田貫の生まれた薩摩の焼酎。くまモンのラベル付いてて、かわいいなオイ。

 

さて、まずは洗濯物をしまうか。

よし。ハンガーも片付いた。

エミヤ飯アニメを観ながら待とう。

 

仕事帰りに戦力拡充マップに行ったら、たいして周回してもいないのに、いきなり遭遇。

まさかこんなに早々と来てくれるなんて。これだからとうらぶは油断ならないのですよ。

f:id:bf021hugtlang:20180513211834j:image

下宿屋「本丸」へようこそ不動くん。

あとはイベント終了まで、貞ちゃんマップを徘徊し続けるのみ。燭台切が雨に濡れた子犬のような目を向けてきていますが、来る来ないは運次第だ、ダメだったらごーめーんーなー(ドラえもんの真似で謝る)

 

いやあ、Fate\SNを踏まえて考えると、みんなおそろしき勢いで丸くなっている……。

エミヤん家に居候してる凛とイリヤ、英雄王はともかく、ケルトの大英雄も小次郎=サンもメディアも、トゲトゲしさがなくなって穏やかになってるのが、もうね、エミヤ飯にはなんかやばい混ぜもんがごってり入ってるんじゃないのかと疑うレベル。でもみんな楽しそうに暮らしてるので、聖杯戦争の殺伐アトモスフィアを見てしまうと、ちょっと安心したりもするのですよ。エンディングでメディアがいい奥さんしてるのが、ドチャクソかわいいですね。あとイリヤがちゃんと子供らしく、きれいなおべべ着せられたときにエミヤに感想を聞いたりして、子供が子供らしくのびのびできていることが、ほんとによかった。

 

現在、事前情報をシャットアウトして決勝の中継を待っておりますが、あと20分。

ドキドキしながら待つことにします。結果は次回の更新でお察しください。