雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

「オリーブの首飾り」を聴いて手品とハードゲイどっちを思い出すのか

休みの一日、洗濯してアラビアジャスミンの花殻を取って接骨院行ってきた他は何もしてません。

百年の孤独」は終盤まで読み進めました。で、すっかり忘れてた。アマランタはめんどくせえだけだったけど、フェルナンダはとことんまで嫌なおんなだったんだよなあ。これ程「私以外みんなクソ」という態度を取られると、よく周りの人間が一発も殴らずにいたなと思うんですよ。

午前中はBSで「伝七捕物帳」観て、お茶淹れてダラダラしてました。

ぎっくり腰ですか。痛みは下火になりつつありますが、立ち上がる・座る・寝るのアクション起こす瞬間がまだダメですね。明日あさっての仕事は、やっぱりコルセットつけないとな。

 

そうそう、明日の夜にえねっちけのBSでマジックショーやるみたいです。観よう。ハリウッドだったか、アチラのマジシャンの会に所属している人たちのショーを見せてくれるみたいなので、日本のマジシャンがテレビ番組でやってる変にスカした感じがなくて、こっちの方が面白い。まあ、俺的ベストは「はい手品しまーす」って出てきて、横縞のハンケチを縦縞にしたり耳でかくしたりするやつなんですがね。あとチウ国は広島生まれとかレッドスネークを縦笛で操るやつでもイイのよ。

どうだ。若者にはわからんだろう。ブハハハハ。

しかし、マジックというと「オリーブの首飾り」かけること多いけど、この曲聴くとハードゲイ思い出すのは「ポリス・アカデミー」シリーズの見過ぎなのかしら。どうなのかしら。映像に編集がないことをご確認ください。

 

アラビアジャスミンは、買ってきたときについていた蕾が半分近く咲いているので、もう少し経つと花が終わりそうです。終わったらもう少し大きい鉢に植え替えるか。ちゃんと支柱が取り付けられるようなのにしておかないとな。

 

明日あさって仕事すると、あさっての夜はモナコ決勝ですね。んはああああ楽しみ。

ただなあ、酒呑みながら観るの楽しいんだけど、レースの展開次第で進みすぎて酒量がえらいことになったりするからなあ。去年のバクー決勝がそう。あまりに荒れて酒でも呑まないと見てられなかったもの。ここのところあちこち痛めてるし、今回はお茶淹れて観るか。茶菓子用意しなくては。

明日は仕事が終わったら100均に行こう。ホットケーキミックスと板チョコとマドレーヌ型探そう。スコーンとマーラーカオ作ってみよう。

f:id:bf021hugtlang:20180525235237j:image

手作りはどうしても貧相になりがちだけど、気持ちとしては最低限このぐらいのオシャレっこさだと思って。やるか。

ただ、明日の仕事の状況次第でちから尽きたら、その時はその時。人間割り切りも必要だ。そうなったらアレ。

f:id:bf021hugtlang:20180525235756j:image

こういうニコ兄の画像をバッシバシ貼って、なんかステキい感じにしてごまかそう。

ああもうホント、こんなステキな人が3次元にいたらえらいことになるよね。3次元に存在しないのがよかったような残念なような。

まずは明日仕事してこよう。話はそれからだ。