雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今日のモナコは海よりも街が熱いぜ

仕事してきたった。

帰りに100均寄って買い物して、西友寄ってホットケーキミックスと板チョコ買ってきました。

今? 今F1観てますが何か? ヒギャアアアア! マシンコンディションに妥協しないライコネン=サンまじステキ。

ただ、こんなことしてたらスタートを見逃したので、明日余力があったらまた最初から観る。

f:id:bf021hugtlang:20180527223439j:image

f:id:bf021hugtlang:20180527223502j:image

f:id:bf021hugtlang:20180527223513j:image

マーラーカオ作って、

f:id:bf021hugtlang:20180527223542j:image

f:id:bf021hugtlang:20180527223553j:image

f:id:bf021hugtlang:20180527223617j:image

f:id:bf021hugtlang:20180527223632j:image

f:id:bf021hugtlang:20180527223646j:image

f:id:bf021hugtlang:20180527223657j:image

f:id:bf021hugtlang:20180527223717j:image

チョコミントのスコーン焼いて、これで茶菓子は無問題。

誰だ。画像でカサ増してるなんて言ってるのは。先生怒らないから出てきなさい(怒らないとは言ってない)

 

うん。スコーン、そう悪くない。でも個人的には、てゆうか狂信的チョコミント食推進愛好者団体・全日本チョコミン党三等書記としていうなら、もう少しミントが仕事してもイイのよ? 今度作るときには、食用ハッカ油入れてみるか。

チョコレートがカリッとしてるのもいいけど、まだ焼き上がりからそう時間が経ってないからなのか、チョコがとろっとしてて、これはこれで面白い。食べるときにあっためるのもいいな。

 

お菓子食うのにかまけていたら、リカルド=サンのチームラジオがパワないって言ってて、まじか……。すげえ気さくな人なんで嫌いじゃないんだ。なんとかそこそこのところででもいい、無事に完走してくれ……。無理無理もうまじ無理だから。みたいになってる。

とりあえずまだトップを維持してくれてますが、頼む保ってくれマシン。

f:id:bf021hugtlang:20180527231618j:image

別格のご贔屓はライコネン=サンだけど、こんな、若者とキャッキャウフフするような気さくな人を応援せずにいられるか。

もうね、リカルド=サンのシューイはファンサになってるよね。観てても「待ってた( ´ ▽ ` )」ってなっちゃうもの。

え。ライコネン=サンどうなんだって? バッカヤロウ、ライコネン=サンはなあ、あんな走りも見てくれもステキなオットコ前がこの世に存在してくれている時点で既にファンサなんだよ。

 

ううん、リカルド=サンがたいへんな最中、ガスリー君がすげえことやってる!

今年も成長が楽しみな若者が出てきたか。ガスリー君は今後も注目だな。

なんてこと言ってるところで、マックスがファステストラップ更新。よしよし。

今日はすごいな。同時多発的にイロイロ起こるな。ちょっともう観てるのがやっとだわ。明日にでも見逃し配信でまた観て、しっかり把握して整理しないと。復習が必要なレースってあんまりないよね。たいがい上位チームってお馴染みのメンツが多いけど、今日はまんべんなく順位が入れ替わって面白いことになってるもの。

よし。今年はライコネン=サンをメインに、若者はマックスとオコン君、ストロール君とガスリー君を応援していこう。あとベッテル=サンとリカルド=サンとアロンソ=サンもな。3人ともめっさイイ人なんだよな。気さくでさあ。

しかし、モナコで決勝だというのに、ここまでモナコ名物「コース沿いの海にえげつない数停泊してるセレブのクルーザー」が印象に残らないレースってすごいよね。クルーザーなんて映してられるか、レースの方が被写体として熱いんじゃい。って感じだよね。

よし。リカルド=サンは無事そうだし、レースももう大詰めなので、このまま見守ろうと思います。

明日はお茶淹れてレースの復習だ。