雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

電脳三文文士への道は長く険しい

休みでした。どこに出かけたとかはないけど、なんかチマチマと細かいことをやっておりました。

起きてすぐにWord Pressとこのブログのアフィリエイト設定をいじり、Word Pressのブログデザインをいじり、ヘッダーの画像設定したり、とゴチャゴチャやってました。

コンセプトも決まりましたよ。

映画です。

基本は映画を見て感想を書くんだけど、それだけだとつまらないので、ちょっとケッタイなことをやろうと思っております。来月1日夜の開始予定ですので、よかったら読んでやってください。ここで書いているものよりも長いので、まじですげえ退屈、というときの暇つぶしにでも是非。「雑種犬肉球雑記」で探してみてください。

https://yangshingron1974.wordpress.com/watch?v=eOVq9pxjr6s

どうだろう、はてブでURL埋め込みなんて初めてやったから、うまく繋がるか心配なんだけど、行けるかしら。もしここからうまく移動できたら、物は試しでご覧ください。

 

ああ、アフィリエイトなんてものをついに始めましたが、心配ゴム用。なにせズボラとものぐさの申し子がやっているので、せいぜい本文で取り上げて話題にした漫画だのゲームだのの購入タグが申し訳程度につく、くらいの消極的なやつです。ベタベタとバナーをいやらしいほどに貼り付けるのは好きじゃないし、俺の脳内で歌仙が「雅じゃない」「万死」って言い出して物騒なので、首落とされる37人目になりたくないし、やりません。何より読みづらいですから。ノリとしては、友達とカラオケ行って歌ってたらいい歌が相手の選曲に入ってて、そのままダベりながら配信サイトでダウンロードするかしないか、程度の気軽さ。アフィリエイトなんてその程度で充分です。

 

それにしても、ブログの拡散だけのために顔本の垢作ったんだけど、姉よ、顔写真使うのはやめようぜ……SNSのアイコンなんて、テケトーに拾った画像か自分で描いた絵か撮った写真か、そういう身バレしようのない素材を使うもんであって、いずれにしても顔写真なんて怖ろしくて使えないっすわ。おっかねえ。あと本名なんてとてもじゃないけど使えない。

書いてアップしたもんだけを評価してもらいたいので、私生活にまで入り込まれる余地はどんどん切り捨てていきたい性分なんですよ。オンとオフの切り替えはちゃんとできるようにしておかないと。

顔本怖い。大半の人が、どこの誰か特定できるようになっちゃってる。顔写真使って住んでる地域だのどこの学校出ただの、個人情報垂れ流しにも程があるわ。私ですか。出身地も何も書いてません。書いた雑文だけで人間性その他を判断していただきたいので、どこに住んでて誰が友達で、とか、そういう生っぽい情報はそれこそノイズになりかねない。吹けば飛ぶような零細ブログではありますが、書いたものだけで勝負したいので、そういうのはいらない。

ああ、そうか。御手杵、なんかお前の気持ちがちょっとわかったような気がする。お前は刺すことしかできないって言うけど、私の場合は書くことしかできないんだよ。そうか。そういうことか。

f:id:bf021hugtlang:20180530230907j:image

あああああ尊い

 

で。

映画ブログを始めるにあたって、どの映画をお題にしようかと悩みまして、ついったでアンケートとってみたんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20180530230650p:image

そうしたらこんなことになりまして、まあ、ここで票入れたのはもしかしてと、薄々見当がついてはいたんだけど、

f:id:bf021hugtlang:20180530230754p:image

やはり貴様か。

 

とりあえず前半部分は下書き上がったので、メイン部分は明日の夜に書きます。

どんな仕掛けで何をやらかすのかは、1日夜の更新をお楽しみに。