雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ネットワーク上だけでなく身の回りも環境を変えてみました

仕事から帰って、また部屋を片付けていました。

今回はPC周りの環境をかなり変えています。

PCの位置を変えて、iPadで打鍵しながら映画やアニメ、F1中継を観られるようになりました。

f:id:bf021hugtlang:20180602224734j:image

しかも、右手にテーブルを持ってきたので、お茶を飲みながら打鍵して映画も観られる。前よりもいい環境になりました。床の面積も広くなったので、掃除も少ししやすくなりました。

今は鬼灯2期その2を観ながら打鍵しつつ、作り置きしたマーラーカオジャスミン茶飲んでます。

ここ何日かは映画ブログ立ち上げからローンチまでのどったんばったんで、睡眠時間が足りてないので、今日は早めに寝よう。

明日出勤すれば休みだし。

 

あ、いかん。モニタがすげえ間近になったので観やすくなったのはいいけど、この近さでニコ兄とかライブラの悪い紳士とか御手杵がアップで映ったらコレあかんやつだ。

f:id:bf021hugtlang:20180602224755j:image

 

とりあえず夏場はこの状態でいくとして、と思ったら、真夏と冬には羽衣ジャスミンを部屋に取り込まないとダメになっちゃうから、もう少し片付けていかないと。

クローゼット整理して、しまえるもんは中に収めて、床面積を更に広げておかないとなあ。

あとまじでどうにかしないといかん。じーちゃんの遺品、謡本。箱にみっしり詰めっぱなしなのを、どこかスペース作って出しておきたい。

 

あとねえ、京都のガイド本入れてるラック、今まではいい場所がなくて仕方なくゴミ箱と並べてたのをやめて保護。ミニテーブルの脚をたたんで、本を入れてるボックスに乗せてお茶飲むための台にしたので、カメラボックスも中味を出しやすくなりました。テーブルの下に押し込んでたから、出せはするんだけど今ひとつ不便だったのな。

これでちょっとは変わるかな。

 

そうそう、来週の映画ブログ用にお題の映画のアンケートをついったでとっているのですが、今のところは「フューリー」「インディペンデンス・デイ 2016」の2本で割れてます。さあどっちに決まるかな。

 

よし、花丸2期の運動会が終わったら寝る。