雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

バランスボールに座りながら酒を呑む挑戦的な姿勢

今日はね、酒の支度して、異世界居酒屋観ながらこれを打鍵してます。……洗われるようだ1(第1話、ハンスと一緒にクリアアサヒを呑む俺)

明日は休みなんだけど、あさっての朝には職場の検便出さないとなので、腹が膨れるアテにしてます。新じゃがふかしたのとチーズ。

炭酸と酵母にすべてを丸投げ。

きったない話ですみません。まあ、食品扱ってる仕事にはつきものということで。

 

明日は早めに起きて、洗濯して、そうだBSで「伝七捕物帳」やってるの観ようかしら。

 

ああ、昨日とった映画ブログでやってほしい作品のアンケートですが、こうなりました。

f:id:bf021hugtlang:20180603213104p:image

というわけで、お次は「インディペンデンス・デイ 2016」です。

ただ、集計中にステキフォロワのmaa.さんからリクエストがありました。

f:id:bf021hugtlang:20180603213309p:image

そう、これもずっと気になってたんですよ。これでその次のお題も決定。

ただ、これだと濃厚アクション重点な題材ばかりになってしまうので、この2本の後には何か、まるで違うもので中和したいところ。何より「ダークナイト」での衝撃をどうにか回復したいです。

ああ、観ていて思ったんだけど、ナース服でよちよち歩いてるジョーカーがなんかかわいかったです。こう、妙な愛嬌があるんですよ。あの、病院の建物吹っ飛ばす時の、あのワンカットのジョーカーはかわいかったと思うんだけど、私だけですかね。

 

実は私、「インディペンデンス・デイ」無印は観てるんです。映画館で。ビルの屋上で「宇宙人さん宇宙人さん」をやってるあのシーンとか、ウィル・スミスが宇宙人=サンぶん殴るあそこも軽く噴いたけど、大統領の演説、あれは映画館じゃなくうちで観てたら爆笑してましたね。間違いなく。一見、アメリカはなんだかんだ言っても世界のリーダーですしおすし、みたいなことをやってるようでいて、ホントのところは「人間は共通の敵が出てこないと団結できない」という真実を露骨にやっている、あのえげつなさ。

あの展開を思うと、今のこの世界の状況をどう料理して見せてくれるのか。まあ、確かに一度は共闘したけれど、その後どうにも妥協できない差異に嫌でも目がいって更にもめている、とかだったら、ちょっと見直すよエメリッヒ。

実際に観るのは明日以降にして、今日はもう異世界居酒屋を観ながら呑みます。

くっそ、もうまじでこのアニメ、軽いテロリズムだわ。刺身で呑みたい(血涙)