雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

次郎ちゃんのお店は近所にないので部屋呑みで我慢します

明日は休みなので、今日は酒呑んでもいい日。

週イチの映画ブログはだいぶ支度ができたので、次の映画をいつ観たものか。来週アタマぐらいでいいかしら。

ああ、WordPressのブログページ云々ですが、仕事してたら耳もとで「管理ページのダッシュボードには入れてるしいじれてるし、ブックマークしてあるんだからこのままでよくね? 」と神が囁いたので、PC買い替えてイチからリンク認識させるか、なんかでトラブって初期化しないといけなくなるか、どっちかが来るまでこのまま。

 

それでね。

明日は休みなうえに、星海坊主(親父)とマミーが朝から出掛けていないし、お子様は学校だし、これもう朝のうちになんかツマミ見つけさえすれば、昼酒できるんじゃないのか。

あー、でも水曜はお子様帰りが早いんだよな。さすがに教育上よろしくないし、やめておくか。

楽しいんだけどね。

いや待てクリアアサヒは? あんなもん小便みたいなもんだし(やめろ)

 

そうだ。明日は朝のうちにチョコミントスコーン作ってお茶淹れて、動画配信でイロイロ観よう。食用ハッカ油あるから、簡単にチョコミント風味が作れるのって、これはね、もうね、アレ。文明の勝利。

f:id:bf021hugtlang:20180602224621j:plain

チョコミントって言われただけで、こんなんなるからね。

誰だ歯磨き粉とか抜かす奴は。そこへ直れ。精神注入棒、じゃなくて精神注入槍でだな、こう、ああちょっと御手杵呼んできて誰か!

 

話変えていい?

 

この間、うちで夕飯時にマミーが見てるテレビをなんとなく流し見てましたら、ひっどいもんを見てしまいまして。

漫研所属の女子大生に湘南でサーフィン、実家暮らしのニート娘に読者モデルをそれぞれ体験させるという企画ものだったんですよ。

漫研乙女は、サーファー娘のホームパーティーなんか呼ばれちゃって、でもメンバーの一人がさすがに気づいてイロイロ話しかけるまですげえ気まずいからひたすら食べるしかなくて、もうわかりみしかなかったんだけど、最後には漫画好きだけどサーフィンも楽しい、と世界がちょっと広がって、まあこの子についてはそう悪くない結果だったんだけどね。

読者モデルのおんなのこたちの、公園でピクニックを見て、私とにかく釈然としなかったんですよ。

昼飯かなんかにしたくて買ってきたんだろうに、ひと口喰ってハイおしまい。ですよ。おしゃれなのはいいと思うし、小汚いよりも身だしなみに気を配るのはいいことだとも思う。体型に気をつけて維持する姿勢も素晴らしいんだけどね。ただ、食べ物は大事にしようぜお嬢さん方。少なくとも、その料理を作った料理人、食材を育てた農家、一人でも欠けたらその料理喰えないんだよ。出されたなら全部食べよう。少食でいっぱいは食べられないなら、最初から食べ切れる分だけ、少ない量を買って、それを残さず食べればいいじゃない。写真が撮りたいなら、合羽橋行けば食品サンプルいっぱい売ってるぜ。

私、どちらかというと、定食屋で丼飯を喰う鬼塚英吉にシンパシー感じるタイプなので、あのお食事風景はいただけなかった。てゆうかあのお嬢さん方は、あれで健康を損ねたりしてないんですかね? 若い娘さんはいろんな栄養素やカロリー源をしっかり摂らないと、子供がほしいとかなったときに、健康な赤さん産むことはおろか、自分が安全にお産できるのかって問題も起こりうるからね。若者ちゃんと腹いっぱい飯喰って。マダオからのお願い。喰い過ぎは確かによくないけど、だからって喰わなければいいってことではないからね。

 

さて、言いたいこと言ったので呑むか。

f:id:bf021hugtlang:20180511231932j:plain

まじでうちの近くに次郎ちゃんの小料理屋できないかな。通うよ? 週2ぐらいで。