雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もっと気軽にデジイチを持ち歩ける方法を考えよう

連勤前半が終わりました。明日あさって出勤すれば休み。

来月の休みの希望日を、締め切りギリギリで提出しましたが、シーズン中は必ずF1中継合わせでリアタイ視聴するために、決勝開催の翌日に休みを希望していまして、気がつけば毎週月曜に休みを入れられる率がすげえことに。いや、バケーション中はどこでもいいですから。

ただ、来月は毎週開催だから、休み希望日を指定し過ぎでしょう私。なんか言われたら、見逃し配信あるのでどこでもいいですと答えておこう。話の流れ次第では最悪、20日の休みだけは死守しよう。縁日の撮影に行きたいからな。

 

ということで、ここで今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20180615220444j:plain

まず1枚目。仕事帰りの撮影で、霧雨が降ってました。

花は結構しっかり濡れてますが、傘を差す程の降りではないです。

f:id:bf021hugtlang:20180615220719j:plain

2枚め。ただお花ばっかりでもつまらないし、こういう生活感というか、人間が普通に暮らしてる中の一コマというか、そういう糊しろ的な要素があるのもいいですよね。

f:id:bf021hugtlang:20180615221016j:plain

3枚め。

やっぱり町の中で、なんてことない場所で面白いものを見つけた瞬間パチリ、が一番面白いものを撮れます。よくあるきれいな景色の場所とかより、はるかに「誰が撮ったのか」という個性が出ますよ。実際にいかにもな撮影スポットとかに行ったとしても、私の場合、なんか延々とそこでシャッターチャンス待ってる人の様子を撮影してると思います。そっちの方が面白いわ。

 

ホントはもう少し撮影しようかとも思ったんだけど、接骨院に行く日だったので、これで切り上げました。

ときどき、仕事が終わった途端に顔文字であらわすと( ゚д゚ )ホゲェ…となる日があって、今日もどうやらそんな日だったらしく、接骨院にアイッフォーン忘れて帰ってきて、すぐに家の方に電話がかかってきて取りに行ったりなんかして。この間は腕時計忘れたし。もう仕事が終わると即座に大半のスイッチを切るのをどうにかしなくては。

明日はもう少しちゃんとして、写真もあと何枚かは多く撮れるようにしなくては。

日曜日にでもなんか、こう、ちょっと工夫してみよう。

f:id:bf021hugtlang:20180615223318j:plain

こういう、その瞬間その場にいたから撮れた写真を、もっとうまい具合に撮れるようになりたい。

連勤後半も隙あらば写真撮るぜ。