雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

そういえば世間は七夕が近づいてるんだよね

仕事してきたった。今はね、昨日届いた「血界戦線」の特典DVD観てます。クラウスさんの胃がどんどん痛くなっていく。あ、心労で倒れた。

もー、ダメじゃんザップ君。こんな底抜けにいい人を泣かせちゃ。まあ、おんな好きなりに筋は通してるところだけは偉いっちゃあ偉い。

 

というところで、今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20180706214228j:image

明日あさってと、なんかお祭り的なナニがあるそうで、その準備が進んでおりました。

f:id:bf021hugtlang:20180706214409j:image

f:id:bf021hugtlang:20180706214440j:image

f:id:bf021hugtlang:20180706214504j:image

雨に打たれる赤いあいつ。

f:id:bf021hugtlang:20180706214533j:image

f:id:bf021hugtlang:20180706214741j:image

f:id:bf021hugtlang:20180706214814j:image

f:id:bf021hugtlang:20180706214834j:image

おしゃれ雑貨屋さん。

f:id:bf021hugtlang:20180706214926j:image

駅前の文房具屋では、七夕飾り。

f:id:bf021hugtlang:20180706215102j:image

f:id:bf021hugtlang:20180706215124j:image

今年もあれをやっておかなくては。

願いなんて叶わない! 願うだけ願い損! ミルキーウェイはドブ川! たまに死体とか流れてく!

f:id:bf021hugtlang:20180706224457j:image

よし。今年のノルマは達成した。

ということで、今日の撮れ高はおしまい。

そうそう、帰りがけに接骨院に寄ったら、だいぶ経過がいいので何事もなければ、来週中に1回2回診察受けて通院終わりだそうです。

まじでぎっくり腰はくしゃみだの咳だのでなることがわかったので、今後は気をつけます。

 

来週はいよいよ散髪に行かざるを得ない状況になりました。

週末にまた、オーボンの法要でお寺行くことになったのですよ。去年と同じ成り行きで。

ちょうど図ったように休みになっていたもので。謀ったなシャア!(「君の父上がいけないのだよ」)

行くなら水曜だな。月曜は茉莉花の植え替えしよう。もう少し大きい容器に植え替えないと。

この間、葉焼けして室内に取り込んだら丸はげの一夜になっていてですね。園芸サイトをググったら日光大好きってあったので、おもっくそ日光当てたたら、どうも夏場は半日陰のほうがいい植物だったようです。で、取り込んで液肥やって様子見てたら、脇芽どしこでん出始めてます。このまま夏場は室内で育てていこう。

つる性植物って生命力すげえ。

しかし、どういう頭にしてもらおうか。やっぱりまた薬研みたいにしてもらおうか。夏だからいつもよりも気持ち短めで、量も減らして。

 

植え替え用の容器は、焼酎のでかいペットボトル確保したので、明日あさってでこいつを切って、水揚げの細工して、月曜には植え替えよう。

よっしゃ。今日も早めに寝てしまえ。