雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

デジタルは俺のへっぽこ写真すらそれなりに見せてしまう

f:id:bf021hugtlang:20180709212740j:image

昨日撮った写真を、ちょっと色調変えてみました。

デジタルって簡単にこういうことができてしまうから、便利なようなあっけないような。

 

今日は一切出歩いてません。部屋で連隊戦周回して、茉莉花を植え替えてダラダラしてました。

茉莉花は、ホムセンの花屋で買ったときのままにしてた鉢から出したら、底の方は根がギッチギチに張ってて、まじでギリギリのタイミングだったようです。まず、どれだけ水をやって、足りているのかいないのかがちゃんとわかるようにするのが一番大事なので、お安い焼酎のでかいペットボトル切ってガムテでつないで、毛糸で水揚げするようにしました。透明な容器だから、どれだけ水が残ってるのか一発でわかりますね。まだ苗なので、ちゃんと育つまではこういうので充分です。

それなりの鉢は、もっとしっかりした大きさになってからでいい。

なんせ人間は忙しいですからね。

f:id:bf021hugtlang:20180709215638j:image

鍛刀で貞ちゃんチャレンジなのに発毛したりとか。

やっぱり白金台周回しないと会えないんですかね。

その前に三条大橋で明石捕まえないとだろうって? うんわかってる。でもあえて目を背けてるの。そこから。

池田屋はクリアしたし、薬研が修行に出たので、他のメンバーも練度引き上げていかねば。

 

明日は仕事だ。今日は早めに寝る。なんかいつも同じこと言ってるけど、油断すると夜中の2時までズルズルと映画だのアニメだの観ちゃうからね。アブナイなんですよ。

ああ、ゆうべ挿し枝とってみた羽衣ジャスミンと、さっき挿し枝したワイヤープランツがどうなるのか。答えはすべて風の中。今は湿らせた水苔に挿してますが、うまいこと枯れずに根が出るといいんですが。

もう少し連隊戦回ってから寝よう。