雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間なんでもないときにいきなり転機が来たりするのな

くっっそ暑い休日。

思い切って携帯電話のキャリア乗り換えました。

きのこの会社からやわらか銀行へ。

メールアドレスも変わったので、これから各所へお知らせせねばなりませんよ。

はなはだしくめんどくせえ。でも、アイッフォーン使ってるから、電話帳その他は全部クラウド経由でまるっと移植できているぶん、その昔のガラケーのような面倒は軽減されています。写真データまで移植されてきたもんなあ。瞬時に業の深いアイッフォーンとiPadになり果てる新品共。ちなみに何をおいても真っ先にやったのは、とうらぶのデータ引き継ぎと、壁紙を御手杵の3周年ご挨拶画像に変えることでした。iPadのアプリ引き継ぎが終わったら、こっちも壁紙変えねば。

何となくで、さして乗り換える理由も見当たらず、十何年きのこの会社の電話を使い続けてきたんだけど、まさかここまで料金の桁が変わるとは。ああ、コレ書き終わったらDAZNとdtvの垢取り直さなくては。dtvはYOI配信してくれてるし、映画ブログのネタ探しには当たる先が多いほうがいいし、DVD買うまでは確保しておこう。

今週中にiPadとポケットWi-Fiの解約しておかなくては。

しかし、シミュレート出してくれただけでも金額がえげつないほど差が出てて、めっさげっそり。あと2ヶ月ぐらいは解約金だのがかかるから仕方ないけど、そこを過ぎたあとに1万ぐらい下がるのは、正直ありがたみしかない。しかもデータ通信量1.5倍くらい増えるし。頑張れよきのこぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!! よほどの健康ヲタクでもなければ使いもしないだろう万歩計アプリとか、余計なもんで月使用量もスマッホのメモリも消費したくないからいらないって言ってるのに、削らせたその直後に要りもしないアプリ抱き合わせようとするな! 機種変更の度のそれが軽いストレスになってたので、やわらか銀行の爽やか青年に3回ぐらい念押してしまったじゃないか。「うちはお客様から具体的にご要望がなければ、どんなアプリでもおすすめはしてません」って、ありがとう爽やか青年。えねっちけで「おかあさんといっしょ」のおにいさんがやれるくらい爽やかだったよ。あれ、子供受けはもちろん、一緒に番組見てる親御さんの受けもよくないと難しいんだよね。

手続きしてる最中、あまりの差額のえげつなさにちょっと質問してみたら、きのこは電話とたまにメールを使うくらいの、高齢者によくある使い方してる分にはさほど高くないんだけど、私のような、ついっただのブログだの、データ通信がないと死んでしまう系の使い方だと、いきなりお値段が跳ね上がるようです。私、PCでF1のライブ中継観ながらiPadでブログ書いて、同時にアイッフォーンでついったに入ってF1タグで実況ツイート追いかけながら自分も小ネタつぶやいてたりするから、どっぷりネット漬けもいいところですよ。電話なんかほとんどかけないもの。

よっしゃアプリの引き継ぎ終わった。

今月中にきのこの回線解約して、今まで使ってた機体はやわらか銀行のお店で下取りに出して、秋以降にアップルペンシルを買おう。

さて、DAZNとdtvの垢作るか。

しかし、今年はいろんなもんをやめたり見直したりすることが多いな。転機って来るときにはイロイロ来るもんなんだな。ふしぎ。