雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

この時季出かけるなら川とか森とかある涼しいところがベストだよな

仕事帰りにずんだ餅買ってきました。今まさにレッツずんだタイム。ううん餅がふわふわ。

f:id:bf021hugtlang:20180804204919j:image

今、近侍がみっちゃんなのでずんだ祭りなわけです。

明日仕事に出たら月曜は休み。さて何をしようか。

 

なんかね、予定がないと昼過ぎまでゴロゴロしちゃって一日無駄にしてしまいそうなので、それももったいないなとね、まあ思うんですよ。

朝のうちにチャリのタイヤに空気入れておこうか。洗濯して軽く掃除して、さてどこに出かけたもんか。チャリで行けて、あまりお金使わなくても暇が潰せて、ああ、写真撮れそうなところがいいですね。

近場に史跡とか神社仏閣とかあれば、そういうところに行くんだけどね。何をするにしても中途半端なスプロール地帯はまじでダメ。

ああ、いっそ電車に乗って山にでも行ってみようか。御嶽山。ロープウェイがあって、山頂には神社があって、なにせ山だから涼しいんじゃないかしら。多少は。日本一の傾斜角だとかいうケーブルカーのある高尾山も捨てがたい。今度は薬王院にも行ってみようか。昔行ったときにはその下までで帰ってきたからなあ。今度きたときに上まで行こうと思って、引き返してきたんですよ。一度で回りきっちゃうと、もう来なくていいなとか思ってしまいそうだし、そういうのもちょっともったいないし、いいところだったら少なくとも何回かは行きたいですからね。何回か行って、ほんとにいいところだったりすると何回でも行くけどさ。京都なんかそう。

f:id:bf021hugtlang:20180804212728j:image

実際に足を運んでこそ、こういう思わぬ出会いもあるんだし。

枯山水をものともせぬおキャット様の貫禄よ。

 

いずれにせよ、あさってのことは明日ゆっくりと考えることにします。

またそろそろデジイチをいじり倒したいですね。でも熱中症はおそろしいので、涼しそうなところを吟味しよう。