雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

楽しみを季節ごとにひとつふたつ設定しておくと生き延びようと前向きになれる

行ってきました。朝イチでシネマ歌舞伎

もう何年前だ、一度観てた演目だけど、やっぱり面白かったしすげえことやってました。「大江戸りびんぐでっど」。

どかどかと当世風の笑いでくすぐりを入れておきながら、終盤からの怒濤のクライマックスでは「物語上当たり前とされていたお約束」「物語の中で前提とされていたもの」がことごとく覆される、歌舞伎の王道が見事に展開されています。当然、歌舞伎ですから歌と踊りもふんだんにありますよ。しかし、三味線でロック調の曲を演奏するって、他には浪曲師の国本武春氏しか知らないぞ。そのぐらい尖ったことやってます。

で、案の定観客はかなり入ってました。シネマ歌舞伎にしては異例の客入り。客層も若かったし。

10月には勘三郎の「法界坊」だそうですよ。ヤダ……鉄板で面白くてすげえやつじゃない。

 

そうそう、あまりにアイッフォーンとiPadクラウドバックアップが取れないので、もう開き直ってWiFiルーター買うことにしました。尼損で。一緒にワコムのペンも買ったので、無駄にしないためにはデジ絵を描くしかないということですね。

そういつまでも、iPadをただワープロがわりにだけ使ってもいられまい。もう少し元を取らねば。

届いたら、暇なときにでもいじってみよう。

 

f:id:bf021hugtlang:20180813211523j:image

今年はまだ落ち着かないけど、早いところ身辺落ち着けて、せめて夏が終わるぐらいには季節の楽しみとかちゃんと楽しめるようにしたい。それが無理でも秋にはなんとか。

うん。イロイロ頑張ろう。

去年の写真でお茶濁しも程々にしたいですから。