雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

猛暑日の昼下がりはゴーストタウンもかくやというくらい人が外を歩かない

休みの朝。尼損で頼んだWiFiルーターワコムスタイラスペンが届きました。

早速接続。

アイッフォーンとiPadのバックアップとアプリのアップデートが瞬時に終了しました。

あとペンはiPadでお絵描きソフト立ち上げて使ってみたら、ヤダこれ便利。

まずしばらくは落書きでもして、扱い方に慣れていこうと思います。

で。

昨日のうちに、Tカードの配送時間を今日の午前中で指定して頼んでいたのですがね。

一度、仕事に出る日に来たもんで、再配送だったんですよ。で。

来たのは12時15分でした。まあ、15分は交通事情を考慮したとしてですが、午前中にと頼んだものを、昼12時に届ける。

配送ルートの関係もあるんだろうことはわかる。まあ仕方ない。でもね。巡回の都合上、どうしても昼を回るとかであれば、再配送を頼まれて確認した時点で、ひと言「何時配送の予定です」と連絡することはできると思うんだよ。今日日、客の連絡先だって再配送依頼の電話やメアドで押さえられるんだから。

あまりに来る気配がないからこっちから電話で問い合わせたのが11時45分。折り返して電話が来たのが50分。連絡しなかったら何時に来るつもりだったんだろう。

休みだとはいえ、片付けたい小用もあったから、もっと早く届けて欲しかったのが本音。

頼むよ佐川。

 

物が届いたので、すぐコンビニ行って解約したタブとWiFiルーターの残り月額支払って、チョコミント買ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20180815220701j:image
f:id:bf021hugtlang:20180815220721j:image
f:id:bf021hugtlang:20180815220713j:image

通りがかりに玉川上水の土手。

なんの花だろう。またしてもおいどんは花の名前がさっぱりさっぱり。

f:id:bf021hugtlang:20180815221058j:image
f:id:bf021hugtlang:20180815221050j:image

水の流れの涼しさよ。

 

明日は仕事だ。

今日はほぼ予定通りに片付けるもん片付けていけたんで、あとはあさって何をするか。

給料日前だからなあ。スタイラスペンで落書きでもして過ごすか。

早いところ、そこそこまともなもんが描けるようにならないと。

できたら晒すのでお楽しみに。