雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

思わぬところに意外な穴場があった

季節が変わったような気温の休日。

久々にエアコンなしで過ごせましたね。

朝から窓開けて洗濯物干して、支度して昼にはうちを出ました。松野家次男ばりのノープランで。

西武線は12時19分発。

青梅線下りは忘れたけど上りは9分発、だったか。とにかく一番出発が早いというだけの理由で青梅線上りに乗りましたよ。

電車内でグーグルマップ見たものの、これといって目新しいところが浮かばなかったのと、とにかくやたらと広いので行ったことがないエリアもあるのとで、昭和記念公園に行くことにしました。行き当たりばったりで。

我ながらいい加減過ぎる。

 

駅まで歩く間にトンボがすげえ飛んでるのに遭遇。

夏終わってた。

で、公園に着いて、園内をいつもとは違う方向に行ってみました。

f:id:bf021hugtlang:20180817220146j:image

f:id:bf021hugtlang:20180817220252j:image

途中で遭遇。

f:id:bf021hugtlang:20180817220821j:image

f:id:bf021hugtlang:20180817221014j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817220933j:image

お子様向けの水遊びができる広場。プールはまだ厳しい乳幼児に水遊びをさせるには丁度いいかも。

f:id:bf021hugtlang:20180817221145j:image

水が出る時間が決まってるみたいですね。このときは丁度午後1時でした。知らずに歩いて行き当たるってのもすごいな。

f:id:bf021hugtlang:20180817221412j:image

結構な水の勢い。

水遊びスポットを後に、さらに奥へ進むと、いよいよ到着。

f:id:bf021hugtlang:20180817221633j:image

日本庭園です。

あるんですよ。一応。前から存在だけは知ってたの。でも場所はさっぱりさっぱり(さっぱり妖精大量に通過)

今回はいつも行かない奥の方に歩いてみたらありました。

f:id:bf021hugtlang:20180817222304j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817222246j:image

庭は回遊式庭園のようですね。

f:id:bf021hugtlang:20180817222648j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817222629j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817222603j:image

何ぞ……。何ぞこの趣き。

f:id:bf021hugtlang:20180817222906j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817222913j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817222948j:image

ハイ俺すげえ落ち着いてます!

こういう空気めっさ好き。

f:id:bf021hugtlang:20180817223156j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817223211j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817223141j:image

いいでしょうこの雰囲気。

庭園内の亭ではお茶を楽しめるようですが、毎度のお約束で、一度で何もかも楽しむとそこで満足してもう行かなくなる危険性があるので、今回は写真のみ。

f:id:bf021hugtlang:20180817223715j:image

私たぶん、もうここばっかり行きそうな気がする。

f:id:bf021hugtlang:20180817223921j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817223958j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817223933j:image
f:id:bf021hugtlang:20180817223925j:image

今日遭遇した虫。

f:id:bf021hugtlang:20180817224104j:image

ところでこいつは大人になるとどう変わるんだろう。

f:id:bf021hugtlang:20180817224222j:image

聖地・立川に抜ける途中。風向きで水しぶきかかって涼しかった。

f:id:bf021hugtlang:20180817224412j:image

帰りは中華喫茶で亀ゼリーを食べました。明日から4連勤なので漢方に頼る俺。

明日からまたしばらくは地味に暮らす。