雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もはや本来の用事はもののついでになりつつある逆転現象

また今日も何もしない休日でしたよ。

ゆっくり起きてダラダラして、江戸城周回して昼寝してました。

f:id:bf021hugtlang:20180824222707p:image
f:id:bf021hugtlang:20180824222723p:image
f:id:bf021hugtlang:20180824222714p:image

ここ最近の動き。

キャンペーン鍛刀で巴形さん。

とうらぶ夏のシールまつりで貞ちゃん。

そして今朝長谷部が帰ってきました。

前のカソックもいいけど、更にストイックな格好になって戻ったな。

 

明日あさっては仕事。また残暑がきついみたいですね。

そういえば来週は健康診断あるんだった。問診票書いておかないと。

昼過ぎの予約ってだりーな。せめて午前中なら、そのあと足伸ばしてどこか行けるのに。

いや待て。確か健診の場所、新橋だったな。あの手の診察だと小一時間で終わるだろうから、そのまま足伸ばして東京駅に出て、KITTEの帝大博物学コレクション観てこよう。気力があれば新橋から有楽町駅まで歩いて、ガード下の中華屋で飯喰って、更にガード下を東京駅まで歩いて、そのまま帝大博物学コレクション拝んで帰る。それでも時間に余裕があれば、和田倉の噴水公園でも見て帰るか。次の日も休みになってるし、8時9時にうちに着くとかでなければ、まあ支障ないだろう。

よし。とりあえず連休まで生きる。

現実的なこと考えれば、たぶん帝大博物学コレクション拝んで帰るぐらいがギリギリか? でも何もないよりはまし。ああ、展示室内で撮影可能なのか調べておかないとな。

……そうか。撮影不許可か。博物館なだけに。 まー、ミュージアムショップ併設してるみたいなので、そっちで何か掘り出し物を期待することにします。何もなかったら、その時はその時。

今日のところはもう寝てしまえ。うん。