雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もうベルギー決勝のアレのおかげで一日脱力していたぞい

休みでした。何にもしてないの。毎度のことながら。

お子様に尼損プライムで「パディントン」見せてる間に羽衣ジャスミンの枯れた葉を落として「四畳半王国見聞記」読みながら江戸城周回して、兼さんの練度99になったので修行に出して、まんば君も練度上がり切ったので、今は修行に行きたがってる下宿男士を鍛えて行く感じで隊の編成組み直してました。

午後になって、ヤッホーからカード作った特典で入ったTポイントが月末でなくなると通知が来たので、今すぐに必要ってわけでもないからと放置していた、ワイヤレスのヘッドホン買うことにしました。

いくらなんでも、安いもん買って1年ともたないのもばからしい、かといってやたらと高いもんをホイホイ買うほど音にこだわりもなければ金もない。ほどほどにいいものを買って、できるだけ長く使えればいいんですよ。

で、ポイントは1700ちょっとあったので、2000円弱足してそこそこのランクのものを選びました。まるっと5000円近く出すよりも安く済むし、送料かからないから、まあこの辺で手を打つかと。

たいがいこの手のもんを買うときには、無難に黒にしちゃうんだけど、アイッフォーンとiPadがシルバーだし、マンネリ防止に白。在庫も黒よりもあるので配送早そう、な気もして選択。

ジャック付きのケーブル付属だから、家では無線、外では有線と使い分けできるそうです。最近の電化製品ってべんりな。あとで口座の金確認しておかなくては。

今は有線のヘッドホンをPCにつないで映画観てますが、掃除しながらとかフートンを敷きながらとか、なんかしながらということができないのがそこそこ不便で、これまで使ってたワイヤレスヘッドホンはどうも寿命だったようだと判明したので、もう便利さに慣れるとダメですね人間は。

アイアムもやしっ子。

 

 

明日あさっては仕事に出て、その後は2連休。まあ、初日には会社の健康診断で出かけるんですがね。

ああ、問診票書いておかねばのう。

そうそう、職場のバイトのS嬢から面白い作品展教えてもらったし、都心に出るついでに行ってみよう。

 

しかし、デジタルツールはちゃんと調べて投資すれば快適な環境になるんですね。WiFiルーター買って、PCもケーブルで接続したら、アイッフォーンはアプデに手間がなくなったし、PCも通信が安定したので、やっぱり必要なもんには投資しないとな。

 

しかしゆうべのベルギー決勝。

頼むよフェラーリのメカニック。決勝は予選の段階で既に始まってるの。ちゃんといいポジションでレースさせてあげられるのかどうかは、予選のマシンコンディションも大きな要素なんだからね。どうしてくれるのよライコネン=サンの連続ポディウム、5で止まっちゃったじゃないの。スタート直後のクラッシュに巻き込まれてマシントラブルからのリタイアって、まじで半泣きになったわよ。まあベッテル=サン優勝、マックス3位で、マックスは地元開催の上ご両親が観戦してたからいい親孝行ができたのと、身売り寸前だったインドが奇跡の復活でドライバーふたり共入賞、ってことで救いはあったからよかったけどさ。

f:id:bf021hugtlang:20180827224329j:image

あとベッテル=サンのチームがライコネン=サンのピットで椅子並べて観戦してて、ライコネン=サンのマシンがベッテル=サンのピットに入ってたのが、互いにそういうことできちゃうくらいに仲いいのがわかってほっこりしました。

次な。次のシンガポールでは頼むぞフェラーリカニック。

f:id:bf021hugtlang:20180827224348j:image

あんまりだらしないことしてると、全身タイツの偽メカニックが押しかけちゃうZO☆

f:id:bf021hugtlang:20180827224925j:image

しかし、ヘイローって導入直後は叩かれてたけど、早速ちゃんとドライバー守る役割果たして、かっこよさよりもドライバーが守られる方が大事だよなあ。