雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人を狂わす魔性のいきなり団子

仕事してきました。そして帰りがけに改札前でいきなり団子売ってたので、初のいきなり団子はシンプルなもので味わいたいと思って、プレーン買ってみました。紫芋とかなんか他にもあったけど、飾らないホントのお前を知りたいんだ(イケメン面)

うまああああああああああああああああ。

この、さつま芋とつぶあんの絶妙なバランス。包み込む餅の柔らかさ。歌仙兼定監修的な雅ちっくなおしゃれなお菓子も好きだけど、同田貫正国おすすめ的な、こういう素朴なお菓子も好きです。誰だ腹に入ればいいんだろとかいうのは。怒らないから出てらっしゃい(ナショナル懐中電灯頭にくくりつけ猟銃とポン刀を手に)(怒らないとは言ってない)

 

さて明日は仕事が終わったらF1だ。

モンツァ決勝だ! フェラーリお膝元だ! 滾らずにいられるかコノヤロー!

レース後にファンがコースになだれ込むのはすっかりおなじみの光景だけど、歓喜ゆえになだれ込んでわっしょいなのか、他のチームのドライバーが優勝して怒りの暴動なのか、意味がまるっきり変わっちゃうからね。

どっちかなー。決勝を純粋な目で観たいから予選の情報はシャットアウトしてるけど、どっちになるんかなー。

 

しかし、いきなり団子はあれまじでやばい。うますぎてもうさあ、オハギ中毒みたいになりそうですよ。

いかん。うっかりまた買っちゃわないように気をつけなくては。毎日なんて、下手したら永遠に食い続けるループですよ。どハマりして永劫のいきなり団子ですよ。せめて中2日。それだけ間を置けば、ガチでハマっても日常に支障は出ない。きっと。

f:id:bf021hugtlang:20180901220118j:image

いかん。これは魔の食べ物だ。

みんな気をつけろ!

俺に構わず逃げるんだ!